気ままに生きます

人生いろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

自分の良くないところ

・遅刻が多い ・斜に構えてる ・斜に構えてること自体が特に問題のないことだと思っちゃっている ・すぐにお金で換算する ・自分の過去を棚に上げて子供は面倒くさいとかいう ・中身がない ・会話展開能力がゼロ ・相槌が生返事過ぎて他人を不愉快にさせるレ…

映画 「ドントブリーズ」 感想

今日は「ドントブリーズ」を観てきました。 製作はあの「死霊のはらわた」「スパイダーマン」のサム・ライミ。 あらすじとしては、泥棒3人衆が盲目の退役軍人の家に侵入するも返り討ちあい逆に命の危機に瀕し、なんとか脱出を試みるというパニックホラーです…

メリークリスマスソング

バンプのメリークリスマス。 シングルのダブルA面なのにくそ無名。 B'zのいつかのメリークリスマス。 このご時世にろくにPVすらUPしない。 名曲すぎる。中坊の頃聴いていた。 amazarashiのクリスマス。 曲の出だし。 「小さな雪の粒も 積み重なれば 景色を変…

映画 「ルーム」 感想

電子媒体、特にスマートフォンというのは本当に便利なもので、いつでも手にとって調べ物もできるし覚え書きもできる。移動の最中でも日記を書くことができるし何なら歩きながらでも、トイレに篭りながらでもできる。 ただどんなものにも長所と短所があるもの…

映画 「ファンタスティックビースト」「キャッチミーイフユーキャン」 感想

①ファンタスティックビースト ハリーポッターシリーズを半分ほどしか見たことがなく、しかもストーリーの仔細まであまり理解していない僕のような人物がこの作品の感想を述べることですら甚だおかしいことではあるが、個人的にはファンタビ好きでした。 その…

①お金 年齢とか学年が同じ人と飲んだ時、会計や所持金の都合で正確な分配ができなくなり結果自分が千円か二千円くらい余分に払ってしまうことがたまにあって、そんな時に返して欲しいなあという気持ちをいつまでも引きずり、でも別にそれが言い出しにくい関…

Base Ball Bear ツアー「バンドBのすべて 2015-2016」@京都磔磔

今日はBase Ball Bearのライブを見に行ってきました。 場所は京都磔磔というライブハウスで、キャパは350人程度とそこまで大きくないです。 しかもなんと普通の住宅街の中にあり、隣も民家でした。 実はこの磔磔というのは元々酒蔵だったそうで道理で会場入…

映画 「ユージュアルサスペクツ」 感想

Amazonプライムで「ユージュアルサスペクツ」を見ていると珍しく母が話しかけてきて、私はこの映画を10回見たとのこと。 手放しで絶賛するほど面白いというわけではないですが、こういう類の作品は好き。事件の真相解明・キートンを中心とした悪事を描いたシ…

映画「この世界の片隅に」 感想

身近にあるものは一見当たり前のように感じられるが、それがいかに恵まれたことかを私達はどれだけ経験を重ねても学習仕切れない。 その恩恵に気づくには、1つはその当たり前のものが失われた後か、もしくはその大切さを誰かに思い知らされた後かのどちらか…

映画「凶悪」 感想

あらすじ(引用) ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・…

映画「怒り」 感想

人が泣く理由として、嬉し涙や悔し涙、そして悲しみの涙がある。 この「怒り」ではとにかく慟哭シーンが多い。 よくある映画のパターンでは、恋愛絡みの痴情の縺れや別れを原因とした涙、誰かの命が断たれることによる涙というのがほとんどを占める。 しかし…

古舘佑太郎 「BETTER」

この前、タワーレコードNU茶屋町店のインストアライブに行ってきました。 例のごとく古舘佑太郎のライブです。 対象の新作アルバム購入者にはサインをしてもらえるということでした。 30分ほどでライブは終了。 やっぱり生演奏はいいですね。 タワレコのトイ…

便利

①逃げ恥 逃げ恥を見逃しても前回分ならスマホで見れるんですね。便利。他の番組も見れるしいいね 星野源になりたいと何年か前から僕は言ってましたが、今日の放送でやっぱり星野源って最高に羨ましいなと思いました。 Tokyo Broadcasting System Television,…

トライアウト

今日はトライアウトを見に行ってきた。 トライアウトというのはプロ野球12球団から戦力外通告を受けた選手や独立リーグなどのノンプロの選手がNPB復帰(要するにプロの球団に雇ってもらう)を目指す1つのアピールの場として行われる合同テストのことである。 …

習慣

ブログを1週間以上放置していました。 そもそもは1つの習慣をつけるために始めたブログ。 読書をする習慣、楽器を練習する習慣、筋トレをする習慣… 人の能力ってそういう習慣の積み重ねなんじゃないでしょうか。その続いた期間によって差が出てくるような…。…

ピンチ

今日から研修ですー。 日曜日までの3日間。 楽しみやけどしんどいな。 ちなみに早朝の飛行機で出発ということで空港近くのホテルに泊まってます。 朝5時おきや。 風邪っぽい人と立て続けに触れ合っている内にこのタイミングで風邪。 今日家出てくるときも37.…

ハロウィン

こう世間から隔絶された生活を過ごしていると時々おかしな感覚に陥る。 今日は18時までバイトした後、1人で映画を見に天王寺に行きました。 アポロシネマってほんとすごいですよね。 梅田や難波で1800円する映画を1000円で見られるんですから。 まあそんなこ…

アイデンティティ

①アイデンティティ 橋本環奈のサカナクションのアイデンティティカバーなんか面白い アイドルソングみたいになってます! カバーで面白いと言えば向井秀徳のC.H.E.R.R.Y.ですけどね ぱっぱっぱらー と 星の夜願いこ”め”てぇ〜のとこが特に好きです ②LINE 未…

本気出す

この前は先輩の家で宅飲みをしました。 そこで初めて腹筋ローラーを体験しました。 余りのしんどさにビビりました。 僕自身、痩せることに関してほとんどのメリットはないと思っています。 というのも自分にとってのリターンが小さすぎるからです。 着たい服…

10/22 古舘佑太郎 弾き語るボン SOLE CAFE

今日は遥々京都までライブを見に行きました。 僕の大好きなバンド、The SALOVERSの元ボーカルの古舘佑太郎の弾き語りソロライブです。 阪急電車で西院駅まで行き、同駅で下車した後、市バスに乗りました。 いやーバスって難しいですね。まず乗り場がどこにあ…

2016年度 オリックスのドラフトを振り返る

今日は待ちに待ったドラフト会議でした。 当然このドラフトにおいて誰を指名するかで今後に大きく影響が出てくる大事な日。 今年は本指名9人、育成選手5人が指名されました。 巨人、ソフトバンクに続いて来年度から3軍を創設するオリックスがこのドラフトで…

飯日記③

彼女もいなくて、インドアの僕が1番お金を使うところ。 普段はコンビニ弁当やスーパーの惣菜、まれに親の手料理を食べている。 そんな僕が幸せを感じれる場所。 それが飯。 今までは店ごとに覚え書きという形で書いていましたが、キリがないのでいつからかま…

屈辱

昨日の夜、急に寒気がして服を3枚着て暖房をつけて寝た 今日38度ほどの熱が出て病院に行った どうせ季節の変わり目に風邪ひいただけやと思った しかし土曜日に一緒にごはんを食べた友達からカンピロバクターになったという連絡が来た つまるところ僕もそれだ…

ミナミホイール

今日はミナミホイールに行って来たぞー ミナミホイールとは心斎橋、堀江のライブハウスを中心に行われる、主にインディーズバンドが毎日100バンドほど出演する一大サーキットフェスのことだぞー 3連休ぶち抜きで行われているこのイベントの中日に今日は行っ…

英語話せたらよかったわほんま

入社式のあとは同期の子とオタク、サブカルの聖地である中野ブロードウェイに行きました。 外装は4、5階建の古い商業施設という感じでした。1階はブティックが多く、サブカルチャー要素はなく最初は肩透かしを食らいました。 しかし、2階以降はやはり味のあ…

駅でたまに昔の君が懐かしくなります

①お見舞い 先日、おばあちゃんのお見舞いに行った。 どうやら足が腐ってしばらく歩けなくなったため入院しているらしい。 投薬で治るとのことだが、これからはどうなるか分からない。 年々小さくなっていく祖父母を見ると、自分自身独り立ちをして立派な姿を…

ファイトクラブ、ノッキンオンヘブンズドア、エクスペタンブルズ、ウルフ・オブ・ウォールストリート

①ファイトクラブ ブラッド・ピッドとエドワード・ノートンのW主演映画。窓際会社員やしがないアルバイト生活をしている人間が週に一度地下空間に集合し、己の拳のみを使ってタイマン勝負をするファイトクラブ。 経済的に不自由ない生活を送りながらも日々の…

淡路島

先日、6人で淡路島にキャンプをしに行きました。 砂浜にテントが建てられてあり、そこに泊まりました。 10mほど進むともう海です。 こんなに海の近くで泊まったのは初めてでした。 宿泊施設の受付付近では、ずっとハナレグミが流れていました。 施設の人は全…

シンゴジラ、君の名は。

①シンゴジラ ゴジラなんてゴジラとハム太郎が同時ドッキング上映してた時の作品しか見た記憶がなかったのですが、今回は流行りに乗っかって見に行ってきました。ゴジラのイメージといえば、ゴジラが街を破壊してそれを人間が救うみたいな感じで、戦闘シーン…

超いきものまつり

2日目の今日はライブの前にまずビナウォークという海老名駅付近にあるショッピングモールに行きました。 どうやらここにある新星堂では、いきものがかりのコーナーが常設されているそうです。 というのも、海老名はいきものがかりのボーカル吉岡聖恵の地元だ…