気ままに生きます

人生いろいろ

ハロウィン

こう世間から隔絶された生活を過ごしていると時々おかしな感覚に陥る。

今日は18時までバイトした後、1人で映画を見に天王寺に行きました。

アポロシネマってほんとすごいですよね。

梅田や難波で1800円する映画を1000円で見られるんですから。

まあそんなことは置いといて今日はハロウィンだそうで。

特に仮装をしたいと思ったことは人生で一度もありませんが、

自分のような人間がこういうイベントごとの際に何に仮装するかを考えて、みんなでワイワイすることなんて一生に一度もないだろなあと思うと、

どうしようもない寂寥感と虚無感を覚えます。

そもそも性格的にこういうイベントで盛り上がるということができないんですよね。

この前、友人に今度ユニバでコスしようと言われたのですが、思わず、それって意味あるの?と言ってしまいました。

仮装をしてその先にしたいこと、目標があるというよりは、仮装そのものが目的なんでしょう。

そう言えば今年はスーサイドスクワットのハーレークイーンとかが多かった気がします。

ただ、ゾンビはやめて欲しいですねー。

傷メイクを見ているとなんだか気持ち悪くなるし。

あとは中途半端なヤツもどうなんでしょう。

マリオだとは一目でわかるもののマリオとは程遠い謎なフード付きの仮装をしている人とか。

ただ、何にしろみんなのその仮装に対する意気込みは本当に尊敬します。

絶対めんどくさいでしょうし。

僕は寒いので早く家に帰りたいです。