気ままに生きます

人生いろいろ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 公開映画16〜20本目 「ハクソーリッジ」「銀魂」「メアリと魔女の花」「スパイダーマン ホームカミング」「ダンケルク」感想

16.ハクソー・リッジ 戦争映画においてここまでテーマを詰め込んだ映画はそうそうないです。入隊に行き着くまでの経緯から、戦闘のシーンまで書ききった隙のない濃密な作品。プライベートライアン、ブラックホークダウンを超える戦場でのリアルな光景には思…

2017年 公開映画11〜15本目 「メッセージ」「名探偵コナン から紅の恋歌」「マンチェスターバイザシー」「パトリオットデイ」「ライフ」感想

11.メッセージ この映画は本当に自分と合わなかったですね。 疑問点があまりにも多すぎました。まずなぜ一端の言語学者が宇宙人との通訳も兼ねてやっているのか。言語を読み解くのと、宇宙人と交信するにはまた別の能力が必要な気がしますが…まあそこはいい…

2017年 公開映画6〜10本目 「ドクターストレンジ」「ララランド」「夜は短し歩けよ乙女」「ワイルドスピード ICE BREAK」「ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス」 感想

6.ドクター・ストレンジ 主人公は医者で魔法使い。魔法使いといえばハリーポッターのような魔法使いを想像しますが、ストレンジはどちらかと言うと魔術師。ステッキのような道具を使ったり、呪文を詠唱するのではなく、無の空間からあらゆる技を繰り出すある…

2017年 公開映画1〜5本目 「ヒトラーの忘れもの」「幸せなひとりぼっち」「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」「沈黙-サイレンス-」「ザ・コンサルタント」 感想

もう2017年も終わるので今年見た今年公開の映画の感想を一気にまとめていきたいと思います! 1.ヒトラーの忘れもの 今年初映画館は「ヒトラーの忘れもの」。終戦後、デンマークの西海岸沿いにナチスドイツによって埋められた数多の地雷。その数約200万個。そ…

映画/スターウォーズ 「最後のジェダイ」 感想

例の冒頭のファンファーレが鳴った瞬間、やっぱりスイッチが入りましたね。150分があっという間でした。 今作の主役は何と言ってもカイロ・レンでしょう。正直前作ではダースベイダーと比べると敵役、悪役としての魅力が余りに少なくそりゃレイにも負けるわ…

M1

エピローグとか好きな人は観るべき 千鳥は1組1組にかける言葉が素晴らしいし、フォローも完ぺきや 芸人が語る熱い想いかっこいいなぁ

映画 「永い言い訳」 感想

奥さんが事故で亡くなった時に別の女と不倫していたり、子供の前で子供は邪魔な存在だとざっくばらんに話したり、ドキュメンタリーの撮影中に突然キレたり何かとクズ人間のくせにしんぺいくんに綺麗事を言ってみせる幸夫くんがなぜか憎めない。 衣笠祥雄と同…

質問のやつです

>バズマザーズ×山田亮一羨まし過ぎます 最高でした。 たぶん40曲くらいやって、19時開始でほぼ23時くらいまでやってました。 山田亮一は全部ハヌマーンの曲の弾き語りで、Nice to meet youから始まるという粋な計らいからのみんな好きなあの曲を10曲くらいや…