気ままに生きます

人生いろいろ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

履正社×金光大阪

今日は全国高校野球選手権大阪地区大会決勝に行ってきました。 対戦カードは履正社×金光大阪です。 勝ったほうが甲子園です。 場所は舞洲球場でした。 プレイボール直前に幕のようなものが上空から落ちてきました。すごい演出。 金光大阪の先発は末友投手。…

肥後橋 焼肉 万両

先日、長年行きたかった万両で久々に焼肉を食べました。 万両は大阪市内に5店舗ほど展開するコスパの良さで有名な焼肉店です。 本店は南森町にあります。 19時開始が理想でしたが、1週間前に電話で予約状況を確認したところ全ての店舗が予約で一杯という人気…

夏風邪

①マジギレ お腹痛い ②タメ口 最近バイトを変えて色々教えられる立場になっているのですが、この場合教えを乞う側が仮に自分と同年代であってもタメ口で呼んでいいのかいつも悩みます。そして結果その後それなりに打ち解けても最後まで敬語で話してしまいます…

半年

なんと早くもブログを始めて半年が経ちました。 気持ちの悪い自己満足の塊の食レポや音楽レビュー、 浅薄な知識で展開する的外れなニュースについての持論、 望まれてもいないのに自ら晒す自分の出自など、 およそ健全な精神を持つ常人では考えられない内容…

フシギバナ

昨日の深夜大阪城公園でフシギバナを見かけました。 天守閣付近では夜更けにも関わらず、100人規模の人がいました。 ポケストが10箇所ほど集中していました。 ルアーでポケモンが集まりやすい状態が断続的に続いており、ポケモンの宝庫でした。 サイホーンや…

天満 メキシコ料理 墨国回転鶏料理 天満店 ケリコ

昨日は天満に飲みに行きました。 僕の喉の状態がここ数日天龍源一郎よりハスキーだったため、予約できませんでした。 そういうこともあって、予約のできない裏ヒロヤなどを覗いて回ったのですが、どこも満席でしかも長蛇の列を作っており、とても入れる状態…

ポケモンGO【追記】

早速インストールしました。 一匹目はゼニガメだよ。 蒲生四丁目のポケスト。 他に何もなかったんか… ピカチュウも大阪城公園付近でゲット。 ただCP10でした。 100以上ないと微妙なのに… 現状こんだけです。 ガーディ、野生ピカチュウは珍しい? また夜にも…

新訳・オオカミ少年

むかしむかし、ある村にゲーム好きの少年がいました。 来る日も来る日もするゲームはモンストばかり。 男の子は飽き飽きしてしまい、ちょっといたずらをしたくなりました。 そこで男の子は大声をあげました。 「みんな大変だ!!ポケモンGOが今日にも配信さ…

ネウロ

漫道コバヤシというケンコバが漫画家の仕事現場に直撃し、インタビューするというテレビがあるんですが、今回?は「魔人探偵脳噛ネウロ」「暗殺教室」でお馴染みの松井優征先生でした。 以下箇条書 ・ネウロは推理させない推理マンガ ・ネウロは推理マンガの…

高級コース料理

今日は銀婚式祝いということでフェスティバルホールにある高級な店に家族で行きました。 フォークを4本も使いました。 人生最多。 お酒はスパークリングワインを飲みました。 ヴーヴクリコという銘柄です。 今まで飲んだワインで1番美味しかったかも。 1万50…

難波 牛カツ 富士

日本橋にある「牛カツ 富士」というお店です。 人生初牛カツでした。 自分はロースを注文しました。 豚カツよりも肉肉しい食感で、中はレアでした。 岩塩、醤油、特製ソースなどをつけて色々な味を楽しむことができました。 是非ともオススメの店です。 空き…

4コマ

進研ゼミの4コマメーカー面白いですね。 http://zemi-manga.com/select/ 自分もやってみました。 新しくネタができれば追加していこうと思います。

4コマ

進研ゼミの4コマメーカー面白いですね。 http://zemi-manga.com/select/ 自分もやってみました。 新しくネタができれば追加していこうと思います。

寺田町 とんかつ とん亭

①とん亭 昨日は昼食にとんかつを食べてきました。 とんかつといえば和幸かKYKか学校近くのもん吉にしか行ったことのなかった僕ですが、久しぶりに食べたなくなったので友人と行ってきました。 場所は寺田町付近にある「とん亭」という店です。 カウンター席…

僕は好きです

①七夕 この開き直った姿勢きらいじゃないです。 ★┷┓┃今┃┃年┃┃も┃┃願┃┃い┃┃は┃┃同┃┃じ┃┃で┃┃す┃┃。┃┃姪┃┃っ┃┃子┃┃が┃┃バ┃┃ン┃┃ド┃┃マ┃┃ン┃┃と┃┃付┃┃き┃┃合┃┃い┃┃ま┃┃せ┃┃ん┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★— enon kawatani (@indigolaEnd) 2016年7月7日 ②コンタクト 昨日の深…

ぼくらの

この漫画には救いは一切ありません。 読めば読むほど胸が締め付けられるような思いになります。 それでも改めて死について考える機会になる意義のある漫画だと思います。 あらすじ 夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名…

音楽配信

①音楽配信 spotifyって日本ではあまり馴染みがないと思うんですけど要するにGoogle play MusicやAWA、Line MUSICのような定額制音楽聴き放題サービスの一種です。 まあある種こういう次から次へと広告なしに耳だけで聴けるモノと、広告が動画ごとに15秒から1…

激アツ

①暑い いやクッソ暑いわ。 暑さで毎日目覚めるレベル。 35°Cとかやばいですね。 猫もへばってる。 ②裏なんば 昨日は久々に裏なんばで飲みました。 いつも天満とか福島しか脳のない僕でしたが、たまには趣向を変えてみました。 写真これしか撮ってない。 えん…

プラネテス

宇宙を舞台にした作品は多い。 漫画であれば宇宙兄弟、映画ではオデッセイ、ゼログラビティ、インターステラーなど。 ただ、上記のような作品は宇宙を目指す宇宙飛行士の苦悩や、宇宙空間の恐ろしさを描いたストーリーである。 しかし、それらの宇宙飛行士と…

日本橋 カレー cafe黒岩伽哩

今日は日本橋のcafe 黒岩伽哩に行ってきました。 店内にひっそりとアコギが置かれていたり、こんな感じの楽譜もアーティスティックに飾られていたりとなんだかいい雰囲気の店内でした。 メインのカレーも「衝撃の黒」というだけあってとてもインパクトがあり…