気ままに生きます

人生いろいろ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 感想

過去と現在を行き来する映画は多いが、この映画は少し分かりにくいので集中して見る必要がある。ただ、その魅せ方が秀逸。 核心には触れず少しずつ過去を描写していくことで、主人公の身に何があったのか、なぜマンチェスターバイザシーを離れたいのかその理…

映画 「葛城事件」 感想

最初から最後まで胸が痛む、ひたすら鬱描写の映画。 他人に暴言を吐きすぐにカッとなる父。気が弱くリストラされたことを言い出さずに自殺してしまう兄。部屋に引きこもり人生に絶望した後無差別殺人を犯した弟。あらゆる出来事に精神が参ってしまい入院して…

普段カール食べんくせにカール販売停止になってショックとかいうなや

・この1年でカールとか食べてないやろ?そういうお前らのせいで販売停止になったんやで ・「打ち上げ花火、上から見るか?横から見るか?」みたいな感じのタイトルのアニメ映画、絶対つまらん 菅田将暉は好きやけど菅田将暉が出てる映画やし、タイトルがくさ…

おすすめの曲

最近の邦楽で好きな曲です。 ふざけた歌詞、せつない歌詞、ふざけたPV、耳に残るメロディ、15年前くらいのメロディ。 ティンカーベル初野。 カッコ良すぎる。今までDENIMS何故か聞かんかったけどなんでなんやろう。PVの女の子好きや。ギターのクリーンサウン…

映画 「メッセージ」感想

疑問点があまりにも多すぎます。まずなぜ一端の言語学者が宇宙人との通訳も兼ねてやっているのか。言語を読み解くのと、宇宙人と交信するにはまた別の能力がある気がしますが…まあそこはいいでしょう。序盤は得体の知れない生物、臨場感のある音楽、この先ど…

GW

たぶんこの前までGWをGUって言ってました。 本当にそう言ってしまっていたのですが、なんかすべってますね。 GWは何をしていたのかというと大阪に帰省してました。 5月3日 午前中に東京を出発し、午後に帰省。 無能なんで当日に自由席を買って名古屋まで立っ…

響く救難信号

5月1日 星の鳥