気ままに生きます

人生いろいろ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事について

高級料亭とか回らない寿司に行ったことはありませんが人生で普通の人が経験しているくらいには美味しいごはんを食べて来ました。 でも忘れられないくらい美味しかったのは、中学受験の合格発表が終わった後に母親と食べたKYKのとんかつだったかなあ。 小学生…

映画 「犬猿」 感想

自分は妹と仲が悪かったのでかなり共感できたというか、痛いところ付いてくる作品だなあと思いました。相手の行動全てが癪に触る時期が恥ずかしながらあって、その度に牙を向けてみたり、余計な一言を言っていた頃があったっけ。でもどれだけ嫌いでも一応血…

映画 「羊の木」 感想

松田龍平、サイコパス過ぎる。おじゃる丸に星野さんという何を考えているのかわからない支離滅裂な宇宙人のキャラクターがいましたが完全にそれです。真顔で人を殺す感情のない殺人ピエロを地で行っていて、全く関係のない漁業関係者を平気で轢き殺したり、…

質問2

なんやねんいきなり、まず怖いわ なんJのスレで見たことあるでこういうの てか13パーセントとかいう半端な数字も怖いし、なんで境遇まで指定されてるんや 13パーセントってことは.130くらいなのでセリーグのピッチャーがヒット打つくらいの確率ですよね そう…

人生

生きていても目新しいイベントが全くない。 四季の行事には無縁だし、旅行もほとんど行かない。インスタグラムに上げるようなこともほとんどないし、かと言って今個人的にのめり込んでいることもない。 毎日会社には最低22時まで拘束され、場合によっては終…

映画 「スリービルボード」 感想

3つのセンセーショナルな看板をきっかけに動き出す3人の三者三様な物語。 まずよくこんなストーリーを思いつくなと。他ではみられない唯一無二かつ先の読めない展開で最後までドキドキして見られました。ただ個人的には広げた風呂敷はきちんと畳んでほしいタ…