気ままに生きます

人生いろいろ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「この世界の片隅に」 感想

身近にあるものは一見当たり前のように感じられるが、それがいかに恵まれたことかを私達はどれだけ経験を重ねても学習仕切れない。 その恩恵に気づくには、1つはその当たり前のものが失われた後か、もしくはその大切さを誰かに思い知らされた後かのどちらか…

映画「凶悪」 感想

あらすじ(引用) ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・…

映画「怒り」 感想

人が泣く理由として、嬉し涙や悔し涙、そして悲しみの涙がある。 この「怒り」ではとにかく慟哭シーンが多い。 よくある映画のパターンでは、恋愛絡みの痴情の縺れや別れを原因とした涙、誰かの命が断たれることによる涙というのがほとんどを占める。 しかし…

古舘佑太郎 「BETTER」

この前、タワーレコードNU茶屋町店のインストアライブに行ってきました。 例のごとく古舘佑太郎のライブです。 対象の新作アルバム購入者にはサインをしてもらえるということでした。 30分ほどでライブは終了。 やっぱり生演奏はいいですね。 タワレコのトイ…

便利

①逃げ恥 逃げ恥を見逃しても前回分ならスマホで見れるんですね。便利。他の番組も見れるしいいね 星野源になりたいと何年か前から僕は言ってましたが、今日の放送でやっぱり星野源って最高に羨ましいなと思いました。 Tokyo Broadcasting System Television,…

トライアウト

今日はトライアウトを見に行ってきた。 トライアウトというのはプロ野球12球団から戦力外通告を受けた選手や独立リーグなどのノンプロの選手がNPB復帰(要するにプロの球団に雇ってもらう)を目指す1つのアピールの場として行われる合同テストのことである。 …

習慣

ブログを1週間以上放置していました。 そもそもは1つの習慣をつけるために始めたブログ。 読書をする習慣、楽器を練習する習慣、筋トレをする習慣… 人の能力ってそういう習慣の積み重ねなんじゃないでしょうか。その続いた期間によって差が出てくるような…。…

ピンチ

今日から研修ですー。 日曜日までの3日間。 楽しみやけどしんどいな。 ちなみに早朝の飛行機で出発ということで空港近くのホテルに泊まってます。 朝5時おきや。 風邪っぽい人と立て続けに触れ合っている内にこのタイミングで風邪。 今日家出てくるときも37.…