気ままに生きます

人生いろいろ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報

内定ゲットで就活終了です。 ありがとうございました。 来年から某アプリのフリー漫画を作ったり、電子図書館や電子教科書普及に向けた仕事をしていくと思います。 楽しみです。 ご褒美で調整豆乳買いました。

葉桜の季節に君をおもうということ

①はー デッドプール見てー カレー食いてー ラーメン食いてー ビール飲みてー ②本 そして小説を読む。 結構の知名度があって胡散臭くなさそうな人がコメントを寄せてる帯と裏表紙のあらすじを頼りに購入した小説、おもんなくはないけど盛り上がりの最高潮が中…

不安

第一志望の最終面接の合否通知がまだ来ません。 不安だね〜 みんしゅうみたらまだ誰も来てないようですが。 まあ落ちてるつもりでいますー。 落ちたら一から再スタートですが京都で働きたくなったので京都の企業受けようかなあ。 受かっててくれー。

その遊びがどういう名だったのか 未だによくわからない じゃんけんをして階段の下から上までを目指す チヨコレイト、パイナツプル、グリコのゲーム 文字数の分だけ階段を上がる 先にゴールした方が勝利という単純明快な遊び 高々小2程度ではあったが 狡猾な…

イギリスEU離脱

イギリスのEU離脱について イギリス国民の視点に立つと、確かに移住してきた難民に手厚い社会保障や雇用機会が与えられることで、自国民の首が絞められてしまうため離脱を望むというのは納得できる。真面目な難民は雇用機会をイギリス国民から奪い、愚かな移…

モノクロトウキョー

①東京 今日は東京で第一志望の最終面接でした。 ②飴細工 東京駅のデパートで見た金太郎飴の製造過程。 無料でいただきました。 まさに職人芸。 ③崎陽軒 あの崎陽軒のシウマイ弁当を初めて食べました。 普通に美味しかったです。800円でした。 もっと高いと思…

なんだかね

結局あの猪瀬直樹ですら退庁時に数百人の職員に見送られたのに舛添都知事は花束贈呈などのセレモニーも開催されず、ごく僅かの幹部にしか見送られずに終わった。辞任会見もしていないし、その向こう側に東京都民のいる記者の質問にも答えないし当然といえば…

パンク

今日は口座に1万円しかないと思っていた金が3万ほどあったのでプチ幸せ感じました。 その金でパンクした後輪を変えてもらいました。 葛藤と劣等感と不安と退屈と厭世観と冷静と情熱を抱きながら日々過ごしている。 もう少し。それも自分次第か。 服がほしい。

初投稿です

初投稿です。 きのこ帝国のクロノスタシスを30秒だけコピーしました。 最後出てないし所々外してて申し訳ないんですがなんか楽しかったです。

酒のみてえわ

①店員 今日からTSUT○YAでバイトし始めました。結構頭使います。楽しいです。 ②リア充 狭義の方でリアルが充実してそうな人はなぜいとも容易くリア充しねと言ってしまうのか。 ③PV 影響を受けたPVはサカナクションのアルクアラウンドですが、1番好きなPVはマ…

集めた漫画

家にある漫画、気になったのでタイトルだけでも何があるか調べてみた。 僕だけがいない街 進撃の巨人 宇宙兄弟 MONSTER 20世紀少年 ゴールデンカムイ 忘却のサチコ いぬやしき バクマン。 グラゼニ 予告犯 おおきく振りかぶって ダイヤのA NARUTO BLEACH 今…

ねこ

僕の家のねこの写真館です。

サカナクション

僕が音楽、とりわけロックバンドにはまったのは高校2年生のことでした。 受験勉強をそろそろスタートしないといけない時期、かといって数時間も勉強をする集中力もストレスを発散する趣味もない。野球観戦や読書が趣味ではありましたが、野球は冬にはやって…

ジャージャージャン!!

この曲って布袋さん作ったんですね。 恥ずかしながら全然知りませんでした。 それにしてもカッチョ良すぎる。 ベースが亀田誠治でドラムが玉田豊夢って超豪華。

ゼログラビティ

ゼログラビティってやっぱり映画館で見ないと意味のない映画ですな カメラを切り替えるシーンがほとんどない断続的な手に汗握る展開をわざわざCMで区切ってたらそりゃだれますわ なんという空気の読めないCMなのか 映画の中では読む空気すら無いのにね 原題…

過酷

昨日の23時に夜行バスで大阪を出発し、東京に8時ごろに到着しました。 そこからまねきねこというカラオケ店で暇つぶしとしばしの休息をとりました。 12時からは面接を受け、14時からは別企業の説明会に参加しました。 その後、パリーグTVが視聴できるネカフ…

雨にまで流されて

①新事業 急に雨が降ってきた!でも傘を持っていないし、コンビニで4、500円出しても結局1回しか使わずに家の傘置き場に放置し、次に外出した時には忘れる…そしてまた同じことを繰り返してどんどん溜まっていく… そんな風にビニール傘を買うのもなんだか勿体…

小説を書いてみました

「日々の清算」けたたましいサイレンのような音が部屋中に響き渡る。寝坊癖のある僕はいつもアラームを10回セットしている。重い瞼をどうにか開けようと無理矢理身体を起こす。授業開始時刻に間に合わせるように、毎朝6時に起床している。朝食を食べ、新聞を…

毎日

来て欲しいと思える明日がない戻ってきて欲しいと思える過去もないいや友人と気ままに飲んでいるあの瞬間には戻りたいかもうそれでいいやどこか遠くに消え去ってしまいたい誰も知らないどこか遠くへそう今日という日で僕の2週目の干支は終わる明日からは3周目

無性に

バンドがしたいストレートな気持ちですすみませんただの更新数稼ぎです

孤独のグルメ

あっ、あっ…おおっ…じゅるり孤独のグルメの新シリーズは毎週土曜日テレ東でやってます。孤独のグルメのドラマCD欲しい。松重豊に耳元で語られたい。