気ままに生きます

人生いろいろ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

こう世間から隔絶された生活を過ごしていると時々おかしな感覚に陥る。 今日は18時までバイトした後、1人で映画を見に天王寺に行きました。 アポロシネマってほんとすごいですよね。 梅田や難波で1800円する映画を1000円で見られるんですから。 まあそんなこ…

アイデンティティ

①アイデンティティ 橋本環奈のサカナクションのアイデンティティカバーなんか面白い アイドルソングみたいになってます! カバーで面白いと言えば向井秀徳のC.H.E.R.R.Y.ですけどね ぱっぱっぱらー と 星の夜願いこ”め”てぇ〜のとこが特に好きです ②LINE 未…

本気出す

この前は先輩の家で宅飲みをしました。 そこで初めて腹筋ローラーを体験しました。 余りのしんどさにビビりました。 僕自身、痩せることに関してほとんどのメリットはないと思っています。 というのも自分にとってのリターンが小さすぎるからです。 着たい服…

10/22 古舘佑太郎 弾き語るボン SOLE CAFE

今日は遥々京都までライブを見に行きました。 僕の大好きなバンド、The SALOVERSの元ボーカルの古舘佑太郎の弾き語りソロライブです。 阪急電車で西院駅まで行き、同駅で下車した後、市バスに乗りました。 いやーバスって難しいですね。まず乗り場がどこにあ…

2016年度 オリックスのドラフトを振り返る

今日は待ちに待ったドラフト会議でした。 当然このドラフトにおいて誰を指名するかで今後に大きく影響が出てくる大事な日。 今年は本指名9人、育成選手5人が指名されました。 巨人、ソフトバンクに続いて来年度から3軍を創設するオリックスがこのドラフトで…

飯日記③

彼女もいなくて、インドアの僕が1番お金を使うところ。 普段はコンビニ弁当やスーパーの惣菜、まれに親の手料理を食べている。 そんな僕が幸せを感じれる場所。 それが飯。 今までは店ごとに覚え書きという形で書いていましたが、キリがないのでいつからかま…

屈辱

昨日の夜、急に寒気がして服を3枚着て暖房をつけて寝た 今日38度ほどの熱が出て病院に行った どうせ季節の変わり目に風邪ひいただけやと思った しかし土曜日に一緒にごはんを食べた友達からカンピロバクターになったという連絡が来た つまるところ僕もそれだ…

ミナミホイール

今日はミナミホイールに行って来たぞー ミナミホイールとは心斎橋、堀江のライブハウスを中心に行われる、主にインディーズバンドが毎日100バンドほど出演する一大サーキットフェスのことだぞー 3連休ぶち抜きで行われているこのイベントの中日に今日は行っ…

英語話せたらよかったわほんま

入社式のあとは同期の子とオタク、サブカルの聖地である中野ブロードウェイに行きました。 外装は4、5階建の古い商業施設という感じでした。1階はブティックが多く、サブカルチャー要素はなく最初は肩透かしを食らいました。 しかし、2階以降はやはり味のあ…

駅でたまに昔の君が懐かしくなります

①お見舞い 先日、おばあちゃんのお見舞いに行った。 どうやら足が腐ってしばらく歩けなくなったため入院しているらしい。 投薬で治るとのことだが、これからはどうなるか分からない。 年々小さくなっていく祖父母を見ると、自分自身独り立ちをして立派な姿を…