気ままに生きます

人生いろいろ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にかなり辛い

毎年、僕の会社というか部署では若手に大きなイベントの責任を任せて経験を積んでもらうみたいなことがあります。そこで今年はそれを僕が担当しているんですが、毎日残業がヤバくて23時半は当たり前で今日みたいに日付を超えることも多々あります。部長クラ…

映画 「シェイプ・オブ・ウォーター」 感想

これは大人版E.T.ですよ。と同時に美しい女性とイケメン王子の愛の物語である「美女と野獣」に対するアンチテーゼでした。主人公イライザが自慰行為をしたり、裸体を曝け出すカットが多くあり、人によっては、確かに意味不明なエロにも見えると思います。し…

映画 「blank13」 感想

リリーフランキー、高橋一生、松岡茉優が出ていると聞くだけでもうこれ面白いんだろなあと思ってた斎藤工監督初の長編作品。斎藤工本人の人間性が色濃く出た作品で、終盤のある種度が過ぎたお笑いパートは、他の映画ではあまり無い壊し方でシュールでした。…

上がり目

1.上がり目 みなさんにはありますか? 自分はないです 長所なし、貧乏、性格悪い、消極的 早く目標の1000万たまらんかなー 2.写真 自意識しかない人間なので僕は絶対に自分の写真をアイコンにしたりSNSに上げたりできません 人から気持ち悪いと思われそうと…

映画 「15時17分、パリ行き」 感想

クリントイーストウッド監督の最新作を観てきました。 そもそもノンフィクション映画でメインの3人が本人ってすごすぎませんか?みなさん演技が上手すぎます。 ラスト10分のための前半80分という構成ですが、「新感染」的な閉鎖空間でのパニック映画を期待し…

映画 「グレイテスト・ショーマン」 感想

ミュージカルが合わないのか分からないんですが、一言で言うとめちゃくちゃ薄っぺらい映画でしたね。中身の無さを音楽やら踊りやらで無理やり切り貼りして繋げただけかなあと。目の前の出来事のみにフォーカスされていて、登場人物のパーソナルな部分が全く…