気ままに生きます

人生いろいろ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の良くないところ

・遅刻が多い ・斜に構えてる ・斜に構えてること自体が特に問題のないことだと思っちゃっている ・すぐにお金で換算する ・自分の過去を棚に上げて子供は面倒くさいとかいう ・中身がない ・会話展開能力がゼロ ・相槌が生返事過ぎて他人を不愉快にさせるレ…

映画 「ドントブリーズ」 感想

今日は「ドントブリーズ」を観てきました。 製作はあの「死霊のはらわた」「スパイダーマン」のサム・ライミ。 あらすじとしては、泥棒3人衆が盲目の退役軍人の家に侵入するも返り討ちあい逆に命の危機に瀕し、なんとか脱出を試みるというパニックホラーです…

メリークリスマスソング

バンプのメリークリスマス。 シングルのダブルA面なのにくそ無名。 B'zのいつかのメリークリスマス。 このご時世にろくにPVすらUPしない。 名曲すぎる。中坊の頃聴いていた。 amazarashiのクリスマス。 曲の出だし。 「小さな雪の粒も 積み重なれば 景色を変…

映画 「ルーム」 感想

電子媒体、特にスマートフォンというのは本当に便利なもので、いつでも手にとって調べ物もできるし覚え書きもできる。移動の最中でも日記を書くことができるし何なら歩きながらでも、トイレに篭りながらでもできる。 ただどんなものにも長所と短所があるもの…

映画 「ファンタスティックビースト」「キャッチミーイフユーキャン」 感想

①ファンタスティックビースト ハリーポッターシリーズを半分ほどしか見たことがなく、しかもストーリーの仔細まであまり理解していない僕のような人物がこの作品の感想を述べることですら甚だおかしいことではあるが、個人的にはファンタビ好きでした。 その…

①お金 年齢とか学年が同じ人と飲んだ時、会計や所持金の都合で正確な分配ができなくなり結果自分が千円か二千円くらい余分に払ってしまうことがたまにあって、そんな時に返して欲しいなあという気持ちをいつまでも引きずり、でも別にそれが言い出しにくい関…

Base Ball Bear ツアー「バンドBのすべて 2015-2016」@京都磔磔

今日はBase Ball Bearのライブを見に行ってきました。 場所は京都磔磔というライブハウスで、キャパは350人程度とそこまで大きくないです。 しかもなんと普通の住宅街の中にあり、隣も民家でした。 実はこの磔磔というのは元々酒蔵だったそうで道理で会場入…

映画 「ユージュアルサスペクツ」 感想

Amazonプライムで「ユージュアルサスペクツ」を見ていると珍しく母が話しかけてきて、私はこの映画を10回見たとのこと。 手放しで絶賛するほど面白いというわけではないですが、こういう類の作品は好き。事件の真相解明・キートンを中心とした悪事を描いたシ…