気ままに生きます

人生いろいろ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うん

これは偏見ですが高畑充希は自分のことを可愛いと思っている

平日は仕事をし、疲れて帰宅した後は適当に不味い飯を作っては食べ、スマホでなんJを見、映画やテレビ見るやら漫画読むやらして終了。 休日は友達と過ごすことも、飲みに行くこともなく、1人で映画館に行き、上から目線の映画評論をFilmarksに書き込み、ラー…

トリーチャーズ症候群

僕の妹が障害を持っているという話はこの前しましたが、その関係性で彼女は小学生から高校生の間まで大阪市内にある施設に通っていました。そこは様々なハンディキャップを持った子供たちが日々勉強したり、身体の機能を良くするために頑張っている、そうい…

贖罪

ブログというのは自分を省みるために行なっている意味合いもあります。 今日、出会い系アプリに課金してしまいました。 月額3800円くらいです。 大人の階段だね。

新機能

LINEを送る友達もいないので自分のメモで試して見ました。 機能性以前にただただ虚しいですね。

ボクたちはみんな大人になれなかった

見たい映画のチケットが売り切れておりどうしようか迷っていたところ、ふとこの小説を紀伊国屋新宿店で見つけた。 映画を観るために新宿に出てきただけにすぐさま帰るのも気が引けて再び映画館に戻った。 おもむろにtohoシネマズ新宿の上映待ちあるいは暇を…

映画 「ライフ」 感想

未確認生命体×宇宙船。同名の名作映画があるがこれはまた別の作品。ありそうでなかったスリリングな設定で、船内に「何か」がいるという、パニックを助長する演出が終始あり、スクリーンから目が離せなかった。 血飛沫が上がるシーンも無重力空間の船内では…

今まで誰にも言えなかったこと

僕には妹が2人に入るが、 その内長女は実は障害を持っている。 そして、妹は肢体不自由の身体障害者でかつ話すことができない知的障害者であり、いずれも最重要度「A」である。 生後間も無くなんらかの発作を頻繁に起こし、その発作が原因で脳に重い障害を持…