気ままに生きます

人生いろいろ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア、パルプフィクション、グラントリノ

①ズートピア 話題のズートピアをようやく見ました。 正直見る前はディズニーらしい感動物語かと思っていましたが、実際のところは中身は完全に大人の作品でした。 テーマは人種差別、偏見といったところでしょうか。 体の小さなウサギが警察官になんてなれな…

株のやり方

①インベスターK 株について全く知らない3人が投資マンガの「インベスターK」を勝手に改変したマンガが面白かったです。 ②夏目さん 夏目さんが可愛すぎてキュン死(死語)しました ③ともに WANIMAの「ともに」 いい歌すぎて脳汁溢れ出しました。 ラスサビは泣く…

フードレポート2

本町にある白銀亭というカレー屋に先日行きました。 店内は昼時ということもあり、サラリーマン風の男女でひしめいていました。 僕はカツカレーを注文しました。 ルーとカツのみで構成されている昔ながらの良き洋風ビーフカレー。 かなりピリ辛でしたが、美…

ラッシュボール

今日はラッシュボールに行ってきました。 しかもなんと招待券で。 これが僕のコネです。 ということで12:30からの重役出勤。 Awesome city clubのporinちゃんとCzecho No Republicのタカハシマイには会えませんでした。 到着後は場所取りをして、マンゴー白…

ジブリ総選挙

①ジブリ総選挙 ジブリ最新作のレッドタートルなんちゃらを記念して現在公式HPで過去作の視聴者投票No.1を決める総選挙がやってるっぽいです。 ちなみに僕が好きなジブリ作品は、 1位 千と千尋の神隠し 2位 天空の城ラピュタ 3位 コクリコ坂から 4位 となりの…

TSUTAYA

①バイト TSUT○YAとかいう会社普通にブラックでした。 まず毎日簡単なものですが、業務終了後に本部に個々に報告書を送らなければなりません。毎日って普通に多すぎないですか。 まあそれだけならまだしも今日もサビ残30分させられました。24:15までのシフト…

貞子vs伽倻子

先々週?くらいに貞子vs伽倻子を見に行きました。梅田のTOHOシネマズでしたかねー。 リングの方は昔何回か見たことあるんですが、呪怨の方は一切見たことのない、その程度の予備知識で見に行きましたが、はっきり言ってめちゃくちゃ面白かったです。 リサイ…

甲子園

①甲子園 今日は甲子園に行ってきましたー! 球場に入るこの瞬間はいつもワクワクしますね。 いなべ総合×秀岳館、鳴門×盛岡大付属、常総学院×履正社見に行ってきました。 いなべ総合のこのプレーすごかったです。 いなべ総合の二遊間がアライバ未遂 pic.twitt…

結局

平気で火種を皮膚に押し付けられたり、初対面で見ず知らずの5歳くらい年下に気悪いとか言われるような世界は間違っていると思う いや、そういう人間に成り下がってしまった、隙を与えてしまっている自分が悪いのだろうか 朝まで錦織圭の感動的な試合を見たた…

前前前世

①前前前世 RADWIMPSの新曲を聴いて久々に背筋がぞくっとしました。有心論とかふたりごととかいいんですかとかマニフェストとか五月の蝿とか聴いた時のあのクサさや恥ずかしさ。まず、「前前前世」というありもしない造語を、野田洋次郎が、耳にへばりつくよ…

トレインスポッティング

アーヴィン・ウェルシュの同名小説を映画化した本作の主人公は、ヘロイン中毒のマーク。スコットランドでドラッグをキメながら、仲間のスパッドやシック・ボーイ達と退廃的な生活を送っていた彼は、何度目かのヤク断ちを決意。治療後にまっとうな生活を始め…

スポーツ

①スポーツ好きの1日 5:00〜9:00 オリンピック種目(体操、サッカーなど)、メジャーリーグ 9:00〜18:00 高校野球 18:00〜22:00 プロ野球 22:00〜 オリンピック種目(卓球、柔道、ラグビーなど) 24:00〜25:30 ニュースや熱闘甲子園で今日の結果をチェック ②服 チ…

イチロー

イチロー選手が今朝メジャー通算3000本安打を達成しました。 野球がよくわからない人にはこの記録の何がすごいのか全く想像もつかないと思います。 ということでこれを分かりやすく日本のプロ野球に置き換えてみます。 日本のプロ野球では1年間に200安打を打…

フードレポート

先週は焼肉を食べました。天満のすすむという店です。立ち食い焼肉です。店の雰囲気もいいですし、普通に安かったです。肉も美味しい。 コンビニで買ったバナナシェイク。 ここ最近飲んだ飲み物で1番の甘さでした。 甘い物好きの自分でも終盤うぇーってなる…

シンクホール

①モスキート音 みなさんの耳年齢は何歳ですか? ちなみに自分は16000Hzまでしか聞こえませんでした。。 ②シンクホール シンクホール怖いですね。

とりあえず毎日昼頃に起きて映画を見て、漫画アプリで漫画を読んで、借りてきた漫画を読み、バイトに行って遅い時刻に帰ってきて日をまたいだ後に晩飯を食べ、だらだらと起きてその後寝るだけの生活 レンタルショップ店員として一言言わせてもらいますが、AV…

ミスト

最近暇すぎてDVDばかり見ています。 今日は後味の悪いホラー作品で有名な「ミスト」を観ました。 『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。霧の中に潜む謎の生物…