気ままに生きます

人生いろいろ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南森町 串カツ 七福神など

昨日は久々に飲みに行きました!しかし相変わらずの金欠状態。ということで七福神という激安かつウマい串カツ屋をネットで見つけたのでそこに行くことに。天満にある本店は魚民とマクドナルドの間にある立ち飲み形式の店なんですが、昨日行きました南森町店…

フォンデュ

今日はKくん宅でチーズフォンデュ&チョコフォンデュをしました。具材は、チーズフォンデュでは、豚バラウィンナー豚角切り鶏肉ホタテフランスパンエリンギおくらじゃがいもブロッコリーじゃがりこじゃがビーをチョコフォンデュでは、マシュマロはっさく(?)…

今週のお題「私がブログを書く理由」

まあ、こう日々漠然と生きているとブログに書くネタなんてほとんどないんですよね。最近は就活をしたり、しなかったり、ESを書いたり、書かなかったりなので特に。ということで、ここで秘技、今週のお題です。今週のお題は「私がブログを書く理由」だそうで…

辛いです

新井さん2000本おめでたい。カープに帰ってよかったよかった。阪神の8000万円の契約蹴って自分から自由契約になって2000万円で広島に復帰。中々できんと思う。黒田がヤンキースからの20数億円のオファー蹴って、4億円でカープに復帰した時に「漢気」って言わ…

レイアウトかえたよ

①エンブレム東京オリンピックのエンブレムが決まったみたいですね!エンブレム - 気ままに生きます慧眼ですね。予想当たったー②福岡県博多市マツリスタジオから来ましたわろたやばい!下北沢で向井秀徳氏が弾き語りしておる!!しかも、ナンバガの曲やってる…

バズマザーズ

バズマザーズの元ドラマーで、現マネージャーであり、今でもライブ中に袖から賑やかしで出てくるウチダが1000万円横領して飛んだらしいです。もう”現”じゃないですけどね。これからは内田と打ち上げ抜け出さnightというバズマザーズっぽくない異色の曲が伝説…

NAVERまとめ

冬に暇つぶしで作ったNAVERまとめが意外と伸びてました。http://matome.naver.jp/m/odai/2145182985392141401適当に書かれた拙い文章で、しかもすでに流行ってるバンドばっかり取り上げていますが、こういうのはマイナーなやつを入れてもただの自己満足とな…

紙袋

タワレコの紙袋見るたびにCD欲しいなぁって思ってしまいます。てか普通に視覚に訴えかける派手な色なんで目立ちます。こういう宣伝方法もあるんですねー外国にはこういう斬新なデザインもあって面白いですねー。日本ではこういうデザインもあるみたいです。

どうでもいいけど

①キンチョーどうでもいいけど長澤まさみの関西弁うますぎる。②お菓子どうでもいいけど最近のお菓子はなんでもかんでも量が減りすぎです。カルビーのポテトチップスの袋とか年々小さくなってきてるし、プリングルスもちっさいちっさい。もう包装紙白黒でいい…

クリープハイプ

昔、スペースシャワーTVっていう音楽専門チャンネルでクリープハイプの「オレンジ」というMVをたまたま見たんですね。その時が初めてクリープハイプを知った瞬間でした。ハエが耳元を掠める時の音ってホントに不快なんですが、クリープハイプの最初のイメー…

モノクロトーキョー

昨日はかなり体力的に疲れました。朝5:30に起きて、7:10の大阪駅発のバスに乗って、9時間かけて新宿駅に到着。その後渋谷駅に移動して説明会的な選考を受けました。渋谷はすごいなあ。早く東京で働きたい。晩御飯は歌舞伎町にあるローストビーフ油そばを食べ…

タイトルって難しい。

①桜花賞先週の日曜日に生まれて初めて競馬場に行ってきました。阪神仁川駅にある阪神競馬場です。そもそも競馬のルールすら正確に把握してなかったのですが、7レース中3レース的中し、なんとかマイナス五百円で済みました。競艇には何度か行ったことがあるの…

時よ

今日は部屋の掃除をしました。といってもいらないプリントの束を捨てただけですが。掃除中に1万円出てきた!ということは特にありませんでした。あ、でも500円の金券出てきましたね。懐かしのプリントとかもたくさん出てきましたね。山盛りの紙でできた山を…

ぼんやりと

①重版出来重版出来っていうドラマ面白いですね。TBS火曜日22時からのドラマ。漫画の原作が気になっていたんですが、いつの間にかドラマで放送してました。大手出版社の新入社員である主人公の黒沢心役を演じる黒木華が、柔道部で培った体育会系の明るく実…

おすすめバンド4選

いま最高に金欠状態な僕がCDを買ってLIVEに行きたい4つのバンドを紹介します。1.My Hair is Bad1バンド目は新潟出身の3ピースロックバンドのMy Hair is Badです。通称マイヘア。ELLEGARDENを初めて聴いた時のような衝撃でした。レスポール(この曲は違います…

エンブレム

先日、五輪エンブレムの4つの最終候補作品が公開されました。どれもなかなか特徴のあるデザインですねー。では、1つずつ詳しく見ていきいましょう。A.組市松紋(くみいちまつもん)歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に「市松模様(いちまつもよう)…

柑橘系

今日は我が家に子猫が2匹来ました! 赤い鈴をつけている方がカボス青い鈴をつけている方がユズらしいです。悔しいけどかわいい。個人的にネーミングセンスに疑問を感じますが…早速、家庭内カーストで僕の上をいってて驚きました!!

書き殴り👊

書いていた物が全て消えてそれまでの苦労が台無しになってしまった。それまでの時間返してくれと思った。でも、思い出して書く時には意外とあっという間に書けて、しかもなんとなしかクオリティも上がったように思える。人生そんなもんじゃないでしょうか。…

ブログ

めっちゃ続いてるなー。ブログ。昔よく見てたARuFaのブログって今でもやってるし、今でも超面白いってほんまにすごい。http://arufa.hatenablog.jp ところで、はてなブログにはブログのネタ用に今週のお題というタイトルがこのように毎週発表されています。4…

肉食酒場 pero

とにかく肉が食いたい、そんな欲求に駆り立てられ先日、福島の肉食酒場 peroに行ってきました。最初はサラダと肉あて盛り合わせを注文。一瞬オムレツかと思うほどの大きな卵がサラダの上に乗っかっていてびっくりしました。肉あて盛り合わせの方は、パテドカ…

ギアチェンジ

①体重体重が去年より5kg増え、再び一昨年のパンパンだった時期に戻りつつあります。姿見で自分の全身を久しぶりに確認したのですが、すごい膨らみ具合でしたね。前回、9ヶ月で8kg減量できた時のように再び、昼ごはんサラダ&スープのOL飯生活、1日1万歩、アイ…

4月だね

①アルバム久しぶりにアルバム借りました。Mrs.GREEN APPLE、片平里菜、ゲスの極み乙女。、秦基博、ドレスコーズです。邦ロックかじってる系女子みたいなアルバムばっか借りました。僕の近所の店ではアルバム10枚1000円キャンペーンは対象外だったみたいです…

ラーメンー

ラーメン博物館です。食べたい。ラーメン人生JET600/玉造三田製麺所/天王寺不明天祥/大正六三六/梅田なぞ麺と心7/阿倍野見覚えはある壱/長居 おそらく閃/あびこ三く/福島三星製麺所/福島揚子江ラーメン/梅田歴史を刻め/寺田町源さん/玉造善/寺田町みさわ/福…

AL

小山田さんの新しいバンドALの新曲良い。以前にも公開されてた曲は消されてしまったけど。しなんでよかった、ほんま。