気ままに生きます

人生いろいろ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんきよ

今日2月29日はいきものがかり吉岡聖恵の誕生日ということでアルバムを全種類所持し、オールナイトニッポンや各ラジオ番組を聴きまくり、ファンクラブにも入り、受験期にも2DAYSでファンクラブツアーに参戦し、各ライブ限定タオルを7種持ち、いきものがかりの…

為になるブログ書きます

今日は2月28日ですね。明日は4年に1度の閏年で、われらがいきものがかりボーカルの吉岡聖恵ちゃんの誕生日なのです。ところで、なぜ2月だけ28日なんでしょう?ということで、そこんトコロを今日は調べました。。現在でいう太陽暦の元となる暦が作られたのは…

今日の日記は2000文字

くらい書いたのに消しました。唐突ですが、僕的3代イケメンではないのにかっこいいボーカリストは、野田洋次郎 (RADWIMPS)後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)柴田(忘れらんねえよ)に決定しました。確かに、野田洋次郎は若干気取ってる感があって、黄色い声…

睡眠

正直睡眠してただけの2日間なので何をしたというネタが全くないんですよね。バイトはしごだったはずのこの2日間両方休んだことで20000円は飛んじゃいました。そして医療費で3000円飛んだので、事実上トータル23000円は損をしたということですね。昨日は15時…

サリンジャー

セカオワ なんか哀れやった。ハウりまくった。もっとボーカルエフェクターを使いこなしてくださいという叱責を受けた。まあ意思疎通ミス。しゃあない。染髪もミスった。ああああああ 明るみに出ると意外と紫やった。練習で虹色の戦争笑って歌えなかったので…

楽しかった

ステポ、ベースが安定感あった。黒歴史を思い出した。オアシス、かっこよかった雰囲気あった。アジカン、ライカ、re:re好きやわ〜。チャット、ボーカルの人がYUKIに歌い方と声が似ててかっこいい。セカオワ、明日クオリティ負けそう。やることなすこと全部か…

天満日記

2週間で5回も天満に行ったので、その全てをここにまとめます。1日目犇屋。うますぎる肉。うますぎる部位。先輩に連れられ名店へ2度目の来店。詳しくは前の犇屋っていうタイトルの記事みてください。2日目とりいしという焼き鳥屋と穴場という寿司屋に行きまし…

はてなぶろぐ

はてなぶろぐいまだに30アクセスほどまいにちありますいつも見てくれてる人ありがとうお腹いっぱい食べて日本酒を飲みまくる、こんな幸せなことないですね人と話さなくてもいいので、人が嬉しそうに話してる姿見るだけで僕は楽しいのです稼いだ分使う生活を…

DJ LOVE

今日は、財布を忘れ、電車に2回乗り間違え、残金不足で改札出れないついていない日でした。東京に義理チョコ専門店が出来たそうです。すげー。ブラックサンダー作ってる会社らしい。さすがにブラックサンダーあげるのはかわいそうじゃないか。ライザップのCM…

お金がない

お金がないです。10万円でいいので欲しいです。10万円を超短期間で稼ぐかどうしようと考えた挙句、メルカリに登録して出品しまくっているんですが、全く売れません。親からは、ギターでも売れば?というなんの参考にもならない返答をいただきました。最近は…

携帯電話

いよいよ終わりの時が近づいていますが、最後の時くらいは完璧な演奏で終わりたいです。今まで、一度たりとも満足のいく演奏ができていないので、、、曲数が多いとか、難しいとか色々あるけど、それでも最後の曲を終えた時に、やり切ったという達成感が得れ…

今週のお題

今週のお題「バレンタインデー」今週のお題はバレンタインデーらしいです。今年もおばあちゃんからしかもらっていません。妹と母は今年もくれませんでした。終わりです。以上、飲み会遅刻道中に書く1分日記でした。メンズ4人で飲みます。おしまいです。

本町 カレー ボタニカリー

ラーメンが好き過ぎてラーメン屋をオープンするもレジ金をバイトにパクられてバックられ、その後店をたたんだ、超大物芸人ガリガリガリクソンも絶賛のボタニカリーにこの前行ってきました。ガリガリガリクソンは「究極のカレー」という有名カレー店が何百軒…

Saturday night to Sunday morning

っていうShiggy.jrというバンドの曲があるんですがめっちゃいい曲です。土曜日の晩から天満で焼き鳥食べて、穴場で寿司食べて、熱燗飲んで、終電なくなって、カラオケ行って、4時30分頃にamazarashi歌って、朝の7時頃に帰りたいです。最近は5周くらい回って…

いろいろ

①録音今日から録音アプリ使い始めました。4年の終わりにもなるこのタイミングで。今まではスマホのカメラのビデオ機能で音だけを撮ってたんですよね…笑でもスマホの容量不足で最近録音できないことが続いてしまって悩んでました。よくよく考えればアプリを取…

本町 カレー REVEL CURRY

今日は本町にあるREVEL CURRYに行ってきたぞ。インペリアル船場ビルという1Fが謎の卸売商店のビルの2Fにあり、カウンター席が10席少々あるこじんまりとした店でした。店内は、ハードロックのCDジャケのポスターがたくさん貼られており、ギターやアンプなども…

天満 焼き肉 犇屋

今日は犇屋にきたぞい!犇屋と書いて「ひしめきや」と読みます。まさに牛肉がひしめいておる。メニュー美味そうすぎやん!とりあえず犇き盛り込み、牛タンを注文。僕的に焼き肉を食べる際は、最初はまず、牛タンというポリシーがあるのですが、店員さんはさ…

睡眠

今日は7時起きでバイトです。めっちゃ楽でめっちゃお金もらえます。ただ、起きるのが、しんどい。中高は通学に75分くらいかかっていたので、起床は6時半でした。高3くらいまではほぼ無遅刻無欠席で、それが当たり前のような感じでした。一応、部活もやってい…

1日

ただの日記です。0:00〜2:30 YouTube巡り。RADのライブ映像とか見てた。2:30〜14:30 睡眠。14:30 起床。ビビる。朝から図書館行って、本借りて、勉強しようと思ったのに。14:35〜16:00 ダラダラ。やすともが買い物に行くだけの番組ずっと見てたけど、いつも…

カラオケで歌うと気持ちいい曲ランキング

5位 crazy for youの季節/Base Ball Bearhttps://youtu.be/ULFWuSXuN8cBaseBallBearのメジャー1st シングルです。PVがダサい。若い。堀之内ガリガリ。湯浅の髪型。こいちゃんの襟足。理由は好きな曲で、歌いやすいからです。4位 crazy crazy/星野源https://y…

あだ名(1)

最初のあだ名は小学校2年生の時の'怖がり'でした。怖がりってひどくないですか?これイジメやん!それまではこうちゃんって呼ばれてたんですが、学校の授業で見たNHKの教育番組で'怖がりこうちゃん'という歌がありまして、そこからあだ名が怖がりに。幽霊と…

Drop's

Drop'sと言えば売れそうで売れない北海道出身5人組ガールズバンドです。ガールズバンドでこの音の分厚さとハスキーな声はなかなかいないのに、売れないのはやっぱり売れ線じゃないから…??まずは曲を聴いてくれ!Drop's/コール・ミーこういうのって、ガレー…

谷町六丁目 カレー 旧ヤム邸

無性にカレーライスが食べたくなったので、この前谷町六丁目の旧ヤム邸というお店に行ってきました。カレーと言っても侮ることなかれ。専門店のカレーライスはマジのまじで美味しいんですよ!!店によっては昼しかオープンしていないところや、開店前から何…

感謝とお詫び

本日のアクセス数が過去最大ヒットを記録しました!みんな読んでくれてありがとう!この調子で行くと250アクセスを超えそうです!SNSで暴言を吐いてしまいましたが、あわよくばコメント欄に面白いですとか書き込まれたり、他愛もないやりとりをして一人自室…