気ままに生きます

人生いろいろ

駅でたまに昔の君が懐かしくなります

①お見舞い

先日、おばあちゃんのお見舞いに行った。

どうやら足が腐ってしばらく歩けなくなったため入院しているらしい。

投薬で治るとのことだが、これからはどうなるか分からない。

年々小さくなっていく祖父母を見ると、自分自身独り立ちをして立派な姿を一刻でも早く見せたいと思う。

また元気になってお腹いっぱい手料理を食べたい。

 

 

②入社式

今日は入社式だった。

本社のある東京に向かうために朝6:00に家を出た。眠かった。

本社は皇居付近の大きな建物の中にあった。オフィスは想像の5倍綺麗だった。

一人一人重役の前で決意表明を発表させられ緊張した。

正直いって仕事に対するモチベーションはかなり上がったが、やはり懸念していた給与や福利厚生面での不満がかなりあった。入社しないと分からないこともあるんだね。

これからは金銭的にかなり切り詰めていかなければならないかもしれない。

自分の将来像と照らし合わせながら、これからの社会生活をどうしていけばいいのか、しっかりと考えて行きたいと思う。

その前に資格勉強と宿探しをしよう。