気ままに生きます

人生いろいろ

貞子vs伽倻子

 

先々週?くらいに貞子vs伽倻子を見に行きました。梅田のTOHOシネマズでしたかねー。

 

f:id:pccityboy:20160819171240j:image

 

リングの方は昔何回か見たことあるんですが、呪怨の方は一切見たことのない、その程度の予備知識で見に行きましたが、はっきり言ってめちゃくちゃ面白かったです。

 

リサイクルショップで購入したビデオデッキに入っていた呪いのビデオを見てしまったせいで呪われた山本美月の友達、佐津川愛美の貞子の呪いと、呪いの噂を耳にし立ち入り禁止の隣家に入ってしまってい呪われた玉木ティナの伽倻子の呪いを互いにぶつけて呪いを消そうというのがまあ大体の話の流れです。

 

序盤、それぞれが貞子伽倻子に呪われるシーン等は正直普通に怖かったですが、終盤はもはやアクション映画で怖いというよりは普通に笑ってしまいました。最終的には続編を匂わせるというかひどい終わり方だったんで次が楽しみです。