気ままに生きます

人生いろいろ

最近食べた美味しいもの集

①穴場
天満にある穴場という寿司屋です。寿司だけではなく、お造りなどの海鮮料理も充実しており、お酒の種類も豊富です。
先輩に1度連れて行ってもらって以降10回くらいは来ています。
いつ食べても美味しい。まず寿司のネタが大きい。そしてそのネタの大きさからは考えられないほど安い。深夜まで営業している。最高です。
先日、食べに行った時は隣のおっちゃんが話しかけてきてくれて、僕は最初は、ああまた酔っ払ったおっちゃんか、くらいにしか思っていませんでしたが、なんとその場で僕たちに好きなもの一人一品とお酒を一種ずつ奢ってくれました。おっちゃんのお言葉に甘えて、ぼくたちはうにの造りや、中トロの造りなど穴場で一番高いメニューを注文してしまいました。熱燗も呉春、越乃寒梅などそこそこのやつを頼みました。そして、おっちゃんは注文が終わると即奥さんと引き上げていきました。カッコよすぎました。「君らも大人になったらやらなあかんねんでー。」というお言葉を去り際にいただきました。かっこいい。僕も将来はこういう大人になりたいです。

f:id:pccityboy:20160317002211j:image
f:id:pccityboy:20160317002633j:image


②とらちゃん
法善寺横丁にあるとらちゃんという焼肉屋です。カルビ、ホルモン、ハラミが美味しかったです。ツラミという頬の部位を初めて食べました。正直なんとも言えない感じでした。これなら塩タン食べるわーと思ってしまいました。上階の部屋は完全個室で、装飾や内装も凝っていて焼肉店とは思えないほど綺麗でした。ちなみに、家族との数年ぶりの外食だったのですが、親父にマッコリをバカみたいに飲まされてつぶれました。家に帰って、21時に就寝しました。
この日は、久々に母や妹が美味しそうに食事をする光景が見れて良かったです。

f:id:pccityboy:20160317002833j:image


③がらくた
我孫子の商店街の一番奥にある格安焼肉店です。お肉の種類はあまり多くありませんが、学生の財布にとても優しいおすすめの店です。4年間この界隈の店に通っていたにも関わらず、この焼肉店には初めて入りました。もっと早い時期に来ればよかったと思いました。画像は塩タンです。ごはんはなんと大中小全品100円です。友達が梅酒を頼んだのですが、ソーダ割り一択で且つ原液とソーダを分けて提供するという斬新なスタイルで度肝を抜かれました。
f:id:pccityboy:20160317002843j:image


④肉バルRICCO
JR福島駅から徒歩30秒のところに位置する肉バルの有名店です。まずはハイネケンのビールで乾杯。そして、怒涛の肉注文へ!

f:id:pccityboy:20160317003955j:image
f:id:pccityboy:20160317004019j:image

ローストビーフ、燻製、ササミ、ハム、ソーセージなどもう肉尽くしでした。勝手に色々注文してしまいましたが、オール肉という痛恨のミス。そして、肉料理なのに、まだビールというもう一つのミス。

f:id:pccityboy:20160317004032j:image
f:id:pccityboy:20160317004040j:image
 
いくら肉バルと言っても、肉料理単体は飽きるので少し趣向を変えて、別の料理も注文。
3種のチーズ、鶏のアヒージョ+バケット、ガーリックステーキ?などなど。
3種のチーズはクラッカーにチーズをのせて、カシスのソースをかけて食べるというなんとも可愛いらしいスタイル。
鶏のアヒージョはバケットがエアーズロックばりに分厚かったので、千切りながらちびちびいただきました。
最後の1枚は、お肉とパプリカ、玉ねぎが剣のような串に刺さった厨二っぽい名前のメニューです。まるでリンクの気持ちになった気分でした。

f:id:pccityboy:20160317004047j:image

ここらへんは分かんないです!とりあえず柔らかくて美味かったです。ハンバーグもデミグラスソースが効いていて味わい深かったです。その場で食レポを求められましたが、難しかったです。精進します。

f:id:pccityboy:20160317004053j:image

最後はガーリックライスです。鉄板で焦げ目をつけ、半熟卵を割っていただくガーリックライスは至高でした。