気ままに生きます

人生いろいろ

BAYCAMP2018 に行ってきました

f:id:pccityboy:20180908211630j:image

 

8月末のHump Backのワンマンライブに行く予定だったんですが、仕事の予定で突然行けなくなったのでむしゃくしゃしていたところ、ちょうどBAYCAMPのチケットがまだ一般で残っていたので行ってきました。

 

とりあえず当日の朝はせっかく神奈川の川崎まで遠出するということもあり、付近の大森の有名ラーメン店に行っていたら想像以上に時間を取られてしまったので途中参加になりました。

 

f:id:pccityboy:20180908211848j:image

 

イベント自体は12:00〜翌日05:30まで行われるあまりにも長過ぎるスケジュールでした。

今回は、

ストレイテナー

ZAZEN BOYS

Czecho No Republic

 DJ後藤まりこ

リーガルリリ

赤い公園

クリープハイプ

teto

BaseBallBear

夜の本気ダンス

忘れらんねえよ

Awesome city club

を見ました。

 

f:id:pccityboy:20180909062621j:image

 

ストレイテナー

・DISCOGRAPHY

・Braver

・From Noon Till Dawn

・シンデレラソン

・The Future Is Now

・Melodic Storm

・シーグラス

 

シンデレラソングかっこよ過ぎる。ホリエアツシかっこよ過ぎる。最後シャングリラかサングリアかなんて言ってるんだと思って調べたらシャンデリオンでした。シーグラスの爽快感。

 

ZAZEN BOYS

・honouji

・Weekend

・COLD BEAT

 

この3曲はやってましたが、他は分からなかったです。生マツリスタジオからやってきました何度も聞けました。最後全員が楽器を持ったまま45度のお辞儀をしていたのがシュールでした。

 

Czecho No Republic

・Amazing Parade

・Baby Baby Baby Baby

・Electric Girl

・No Way

・好奇心

 

機材トラブルで25分くらい遅れましたが…久々に見るとやっぱり好きだなとなりました。僕はBAWDIESNICOチェコなど若手に押し出されつつあるバンドを応援します!!しかしギターの人が抜けたので音が薄くなったのが残念…!EDMにこれからは傾倒していきそう。

 

 DJ後藤まりこ

・sound of me

・好き、殺したい、愛してる

 

初めて見ました後藤まりこ!何かを惹きつける魔力がありました。途中でPAに「音うるさいねん!」と言ったり、照明のやぐらによじ登って飛び降りたりするなどやっぱり破天荒でした。

ずっと思ってたんですが地声も歌い声もYUKIに似てますよね。

 

f:id:pccityboy:20180909062608j:image

 

赤い公園

・Now On Air

・スローモーションブルー

・闇夜に提灯

・最後の花

・プラチナ

・消えない(新曲)

 

佐藤千明脱退、石野理子加入以降初めて赤い公園を見ました。声質的にはそこまで変わらないただまだ佐藤さんの方が慣れてる分好きかなあ…?ボーカルが変わるって難しいですね。フジファブリックみたいに新体制での曲が増えれば慣れると思います。頑張ってMCしてて、津野さん藤本さんが頑張れって応援してるのが微笑ましかったです。

 

そういやこの辺の時間でRGがDJステージに立ってて、その後の物販でCD購入者限定で1人ずつもらったお題とアーティストで即興あるあるやってて笑いました。いきものがかりで島根あるあるとか宇多田ヒカル荻窪あるある、浜崎あゆみ大田区あるあるとかやってました。笑

 

クリープハイプ

・5%

・鬼

火まつり

・ラブホテル

・イト

・栞

・HE IS MINE

 

5%、火まつりというフェスに適さなそうな選曲からの夏感ある曲と思いきや、桜散るをサビで連呼する栞… 栞ってそもそもコラボ用の曲なんでなんかクリープハイプっぽくない綺麗な歌で嘘っぽい、、、

 

teto

・Pain Pain Pain

・高層ビルと人工衛星

・36.4℃

・暖かい都会から

・溶けた銃口

・手

・9月になること

 

リハのPain Pain Painでいきなりダイブして音響さんが困惑してたのが面白かったです。tetoの曲ってリバーブがかなりかかっているんでそこも音源を再現して欲しいところでしたけど、もう暖かい都会からと9月になることが良すぎて…全員ロン毛の売れないバンドマンみたいな風貌が好きです。

 

BaseBallBear

・祭りのあと

・真夏の条件

・BREEEEZE GIRL

・short hair

・Tabibito In The Dark

・The Cut

・ドラマチック

 

平成最後の夏の終わりに贅沢なセトリ見してもらいました。 The Cut 3ピースver.は何度見てもかっこいいですね。小出祐介の新プロジェクト、マテリアルクラブもこんな感じがベースになるのかなあ。

 

夜の本気ダンス 

・crazy dancer

・Magical Feeling

・fuckin' so tired

・B!tch

・By my side

・TAKE MY HAND

 

安定の、そして間違いないセトリだったのではないでしょうか。

 

忘れらんねえよ

・バンドやろうぜ

・Cから始まるABC

忘れらんねえよ

・U.S.A.

・僕らチェンジザワールド

北極星

・ばかばっか

・寝てらんねえよ

・この高鳴りを何と呼ぶ

・踊れ引きこもり

 

昔の曲たくさんやってたので知ってるやつが多かったです。USAやったり、飲酒運転・ダメ絶対のコールアンドレスポンスやったり時事ネタ挟んできました。この高鳴りを何と呼ぶいいなあやっぱり。サポメンのベースとギターが女の人だったと思ったんですが、後で調べたらヒトリエのベースと突然少年のギターということで普通に男性だった。

 

Awesome city club

・WAHAHA

・Don't Think, Feel

アウトサイダー

・SUNNY GIRL

・8月とモラトリー

・ダンシングファイター

・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

 

atagiさんは真面目だし、ハンサムだしで最高でした。朝4時に縦ノリのオーサムの曲をクラップハンズやら手を振って見たりやらで楽しめるの至福過ぎないでしょうか。あさやけで終わると思いきや、今夜だけ間違い〜とは!この日を締めくくる最高の1曲でした。

 

f:id:pccityboy:20180909062551j:image