気ままに生きます

人生いろいろ

人生

生きていても目新しいイベントが全くない。

四季の行事には無縁だし、旅行もほとんど行かない。インスタグラムに上げるようなこともほとんどないし、かと言って今個人的にのめり込んでいることもない。

毎日会社には最低22時まで拘束され、場合によっては終電というのもあるので何かをする時間もないし、何かをする気力が沸き起こらない。料理もほとんどしないし、自分磨きをする時間もない。休みの日は映画館に行くか、シーズンになれば野球を観るか、数少ない友人の皆さんと飲める機会があるくらい。そんな何もない自分とは裏腹に周りの人たちは着実に自分の身の回りを固めに入っている。それなりに趣味は多い方だと思うけれどふと考えた時にこれらの思い出はほとんど自分1人だけのものなんだなと思うと途端に虚しくなる。直近のカメラロールが私事だらけで思わず苦笑した。はぁ。これからどうしようか。