気ままに生きます

人生いろいろ

天満 メキシコ料理 墨国回転鶏料理 天満店 ケリコ

昨日は天満に飲みに行きました。

僕の喉の状態がここ数日天龍源一郎よりハスキーだったため、予約できませんでした。

そういうこともあって、予約のできない裏ヒロヤなどを覗いて回ったのですが、どこも満席でしかも長蛇の列を作っており、とても入れる状態ではありませんでした。

 

どうしようかと当てもなくフラフラと歩いていたところ、墨国回転鶏料理という店に行き着きました。

そう言えば、以前から行きたかった店だったと思い出し、そのまま入ることにしました。

4人で行ったのですが、残席はちょうど1グループ分だったのでラッキーでした。

 

まずは、とりあえずビールを注文。

「テカテ」というメキシコのビールです。

キャプテンファルコンを彷彿とさせるロゴでした。

少し辛口でしたが、飲みやすかったです。

 

f:id:pccityboy:20160723182011j:image

友人はコロナを頼んでいました。

f:id:pccityboy:20160723182018j:image

 

つき出し(?)はトルティーヤチップスでした。

 

f:id:pccityboy:20160723182606j:image

 

トルティーヤというのは薄焼きのパン生地みたいなやつです。小麦粉やトウモロコシが原料です。

調べてからトルティーヤってお前やったんかと分かりました。

その薄い生地のトルティーヤをカットして焼いたものをトルティーヤチップスというそうです。

 

f:id:pccityboy:20160723182642j:image

 

次はメインの回転鶏を注文しました。

奥のトルティーヤに野菜や鶏をのっけて包んで食べます。

タコス的な感じです。

くっそ美味いです。鶏がほろほろ。こっちのトルティーヤは小麦粉ベースでした。

 

 f:id:pccityboy:20160723183100j:image

 

こっちは豚ですねー。

アボカドのソースもセットで付いてきたので先ほどとは違った甘い味付けを楽しめました。

 

f:id:pccityboy:20160723183455j:image

f:id:pccityboy:20160723183502j:image

 

アヒージョは安定のうまさでした。

下はサボテンです。コリコリしてました。

 

f:id:pccityboy:20160723183543j:image

 

マルゲリータです。

マルガリータではありません。

テキーラベースのカクテルです。僕はマンゴー味を注文しました。

 縁に塩が付着していました。しょっぱ美味い。

そこそこキツイ酒に合う歯がキリキリするような話を聞いたので酒が進みました。

 

f:id:pccityboy:20160723184011p:image

 

店内にケーシィがいました。

 

f:id:pccityboy:20160723184042p:image

 

フリーザゲット。

 

 

 

その後は天満酒蔵という格安海鮮居酒屋へ。

写真は撮っていませんが、だいたい300円程度でかなり安かったです。

そして最後は穴場。

 

f:id:pccityboy:20160723221225j:image

 

f:id:pccityboy:20160723221232j:image

 

肉厚。ごちそうさまでした。