気ままに生きます

人生いろいろ

今週のお題「植物大好き」

今週のお題「植物大好き」


何このお題。

何で好きなことが前提やねん。

しかも大好きって中々ハードル高い。

植物を観賞するのは好きですが、それがなんの花なのかは名前を一瞥した後すぐに忘れるレベルの興味度なので、あまり語ることができるようなエピソードはありません。

じいちゃんが花がとても好きで、実家の屋上で庭園を築いており、幼少の僕はそこに行くことが本当に好きでした。今はもう大分足腰が弱くなり、玄関前にちょっとした花を育てているだけに留まっていますが。


僕のような面倒くさがりな人間は毎日丹精込めて植物を愛でるよりは、機会がある時に間隔をあけて楽しむ方が合ってるのではないかと思います。


ちなみに1番好きな植物はラベンダーです。