気ままに生きます

人生いろいろ

ギアチェンジ

①体重
体重が去年より5kg増え、再び一昨年のパンパンだった時期に戻りつつあります。姿見で自分の全身を久しぶりに確認したのですが、すごい膨らみ具合でしたね。
前回、9ヶ月で8kg減量できた時のように再び、昼ごはんサラダ&スープのOL飯生活、1日1万歩、アイスお菓子禁止生活を再び開始したいと思います。
どこまで保つか分かりませんが、頑張って痩せたいと思います。




②弾き語り
以前僕が所属していたサークルの中で弾き語り部という新しい部ができたらしいです。めっちゃいい。やってみたいなあ。てかバンドやりたいなあ。カラオケに行きたい。高橋優、星野源山崎まさよし、My Hair is Bad、MONOEYES歌いたい。てか女性ボールの曲も歌いたい。声帯を一時的に取り替えたい。そして、チャットモンチーいきものがかり、Drop's、Shiggy.jrとか歌いたい。




③有名人
有名人の親族って本当に僕たちが想像している以上に辛いと思います。先日、フィギュアスケート世界ジュニア選手権で金メダルを獲得した本田真凛さんは有名子役の本田望結さんの実姉ですが、いかに本田真凛が優勝と報道されても世間的には本田望結の姉として認識される訳です。それってかなり悲惨な事ではないでしょうか。スポーツ選手にしろ、俳優にしろ親族が有名人であれば何かと比較されます。それが、向上心や時には反骨心となって頑張れる活力になる場合もありますが、思い悩み、挫折してしまう人や中には魔が差して犯罪に手を染めてしまう人もいます。それが例え畑違いの別のフィールドであっても、多かれ少なかれ何かの色眼鏡を通して見られていると思います。そういった周囲に期待を求められる中で活躍することは大変難しいことです。
僕の両親は特に有名人でもありませんが、ある程度社会的に尊敬される職業に就いていたので、親戚一同からは息子である僕も真面目な人間だ、両親を見習いなさいと言われ続け、今までは意識はせずともその期待に応えようと生きてきました。
しかし、最近は一定以上は親を尊敬しつつも、ある部分では反面教師として捉え良い部分を吸収しつつ、自分自身の曲げたくない芯は曲げないという信念を持ってこれからの人生生きていこうと思えるようになりました。何の話。