気ままに生きます

人生いろいろ

暇人

これからの生活はかなり忙しくなるのですが、それでも休みの日はたいていなんの用事もないので、家で昼まで寝て、適当に起きてスマホをいじって、適当にネットでおもしろそうな記事とかまとめサイトを見て、適当にバラエティーを見て、適当にスマホゲーかプロスピをして寝るだけの生活が基本なのでここに書くようなネタがあまりないのが最近の悩みです。他人のブログやTwitterFacebookを流し読みしているとみんな楽しそうだなー、いろんなところに行ってていいなーと羨望の眼差しでいつも拝見させていただいているのですが、同時によくこんな溌剌と活動できるなーと尊敬してしまいます。約束がある日もそれはそれで楽しみなのですが、基本的に無気力な人間なので、どうしても当日の朝にめんどくさいなーと思ったしまう我ながらも呆れてしまう性分なので、結局はこの生活が似合っているのかもしれないです。まあ実際は会って遊ぶと別れる頃には誰よりも名残を惜しむタイプなのですが…おそらく夜更かしによる遅起きがQOLを爆下げしているのだと思われます。最早昼過ぎに起きても一切絶望感を感じない身体になってしまったので、そのような腐りきった精神を根本から叩き直す必要があります。人間が夜更かしをしてしまうのは心理学的には、日常の充実感の欠如を取り戻す為に行う人間の心理状態の不安定さが起因しているらしいですが、夜更かしはどこかで断ち切らないと必然的に負の連鎖に繋がってしまうので、とりあえず明日からは9時までには起きるぞー!!という決意表明です!