気ままに生きます

人生いろいろ

Drop's

Drop'sと言えば売れそうで売れない北海道出身5人組ガールズバンドです。

ガールズバンドでこの音の分厚さとハスキーな声はなかなかいないのに、売れないのはやっぱり売れ線じゃないから…??

まずは曲を聴いてくれ!


Drop's/コール・ミー

こういうのって、ガレージ?ブルース?って言うん?まあ種類はよく分からんけど…
LIVEで何回か見たことありますが、ボーカルの中野ミホさんめっちゃ声通るし、上手いねんなあ。イントロのギターのリフも好きです!



Drop's/かもめのbaby

自分は男ですが、こんな声出してみたいなあ憧れます。やっぱりみんな同じように革ジャン着て演奏するところもいいですね。Drop'sの曲は時たまキーボードいる…?ってなることがありますが、この曲では間奏のピアノソロが良い味を出してると思います。



Drop's/ハイウェイ・クラブ

ひぇー。カッコよすぎる!2分前後の静から動に変わるところ特によすぎる。自然と縦ノリになってリズム取ってしまいます。
GLIM SPANKYのようなしゃがれた声もまた味があっていいんですが、
渋さを持ちながらも聴きやすい中野ミホさんの声は、この重厚なサウンドを前にしても埋もれないという点で魅力的だと思います。

終わり。