気ままに生きます

人生いろいろ

星新一

星新一

僕は昔から星新一を好きというやつらが嫌いです。小学生や中学生の間で高確率で話題に上がる星新一でしたが、僕はあんまり読んでませんでした。自分の中では自分が本好きのインキャみたいな立ち位置だったのでその話の輪に入れないもどかしさと陽キャのゴリ押しが嫌で頑なに読みませんでした。ただこっそり1回だけ読んだことがありました。案の定面白かったので星新一好きにどこか負けた気がしてそれ以降は読みませんでした。でもそんなことを口外するとドン引きされるのでそういう話になった時は適当に流してました。

昔から自分はだれと戦っているんでしょうか。なんでこんなねじれまくった性格になったのかどこで間違えたのか…と時々思います。

今日もカレーがうまい。

 

若者のすべて

フジファブリック大好き人間ですが、1番有名な若者のすべてはどうにも好きになれない、というかなんか心が動かない。花火とか海とかそういう夏の思い出系の写真を背景によく若者のすべてを使う奴が散見されるがこれがものすごく寒いと感じてしまうからか。そういう人たちってホワイトベリーの夏祭りやゾーンのシークレットベースをカラオケとかキャンプファイヤーとかでどうせ歌うんでしょ?うっすいんですよね。あとフジファブリックで言えば菅田将暉茜色の約束のカバー。あんな苛立つ動画はない。馬鹿にしてるのか?菅田将暉は役者としては普通に好きなんですけどねー。あの動画だけはもう許さないレベル。泣くなよ。家でやれ。

 

・絶対に避けない

よく街中を歩いていると前方から歩いてくる人とぶつかりそうになる時ありますよね。今までの自分はいつも必ず道を譲ってましたし、ぶつかったらすみませんと言っていました。でもああいうやつらには一種の当たり屋が多く、ぶつかっても全くこっちに一瞥をくれようともしないんですよね。マリオカートで障害物にぶつかって躍起になってそのままアクセル全開している感じ。絶対に十字キーを使わない。そんなことを思ってたりしたせいもあってある日から僕ももう避けないことにしました。どうせぶつかるし避け損なので。ただ正面衝突する訳にはいかないのでできるだけ肩を差し出しましょう。そうすると衝撃を吸収できます。以上です。