2018年観た映画一覧
2018年に映画館で観た映画をつらつらと書いていきます。
1月 5本
キングスマン ゴールデンサークル
2月 6本
スリービルボード
羊の木
ベイビードライバー 爆音上映
グレイテストショーマン
バーフバリ 王の凱旋 爆音上映
3月 5本
シェイプオブウォーター
HAPPY END
4月 8本
ペンタゴンペーパーズ 最高機密文書
レッドスパロー
ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル
レディープレーヤー1
5月 1本
6月 6本
7月 4本
ウィンチェスターハウス
ジュラシックワールド 炎の王国
8月 4本
ウインドリバー
ミッションインポッシブル:フォールアウト
9月 5本
MEG ザ モンスター
ダンカル、2つの希望
10月 6本
アントマン&ワスプ
アンダーザシルバーレイク
search/サーチ
11月 6本
バッドジーニアス
ヴェノム
ボヘミアンラプソディー
ボーダーライン:ソルジャーズデイ
生きてるだけで、愛。
12月 3本
来る
ヘレディタリー 継承
パッドマン
系59本
洋画はシリーズ物のキングスマン、アベンジャーズとかミッションインポッシブルは怪作揃いでした。一方、単体物は基本的に爆発力はないものの、ストーリーがとんがっている個性的な作品が多く面白かったです。邦画は後に語り継がれそうなのもちらほらありました。まさかの大ブームとなったカメラを止めるな!もそうですし、吉田大八監督の犬猿、愛しのアイリーン、是枝裕和監督の万引き家族などなど。
ちなみに動画サービスなどでは72本観ました。
・渇き。
・アルゴ
・エイリアン:コヴェナント
・ムーンライト
・百円の恋
・雨の日は会えない、晴れた日は君を思う
・バーニングオーシャン
・ファーゴ
・エクリプス
・夜空はいつだって最高密度の青色だ
・マンチェスターバイザシー
・アンフレンデッド
・はじまりのうた
・ドリーム
・アトミックブロンド
・ダンサーインザダーク
・シングストリート
・グッドウィルハンティング
・チョコレートドーナツ
・コクソン
・モテキ
・ジェーンドゥの解剖
・海町diary
・3度目の殺人
・スウィート17モンスター
・ディストラクションベイビーズ
・ザギフト
・そこにのみて光り輝く
・IT それが見えたら終わり。
・ゲットアウト
・イットフォローズ
・ミリオンダラーベイビー
・ノクターナルアニマルズ
・リップヴァンウィンクルの花嫁
・ザ レイド
・淵に立つ
・RAW 少女の目覚め
・マザー!
・オンザミルキーロード
・グランドプタペストホテル
・ゴーンガール
・オーバーフェンス
・麦子さんと
・アメリカンスナイパー
・マイレージマイライフ
・キサラギ
・悪女
・SING
・フロリダプロジェクト
・ROMA
冷たい熱帯魚、百円の恋、愛アムール、アトミックブロンド、ダンサーインザダーク、ミリオンダラーベイビー、リップヴァンウィンクルの花嫁、淵に立つ、RAW 少女の目覚め、悪女、フロリダプロジェクトあたりが特に好きでした。