気ままに生きます

人生いろいろ

久々にかなり辛い

毎年、僕の会社というか部署では若手に大きなイベントの責任を任せて経験を積んでもらうみたいなことがあります。そこで今年はそれを僕が担当しているんですが、毎日残業がヤバくて23時半は当たり前で今日みたいに日付を超えることも多々あります。部長クラスと直接やり取りして社長や取締役にも発表するというかなり精神的にも体力的にも辛い日々を送っています。ただ、それでも滅多にない機会ですし、周りの社員さんも暖かい言葉をかけてくれるので頑張れていました。

でも今日ちょっと母から久しぶりに連絡があってかなりメンタルがやられましたね。僕のおじいちゃんとおばあちゃんはまだ頭は元気なんですが、体は思うように動かなくて施設に通っていたり、ヘルパーの方に手伝ってもらったりしながらなんとか生活をしています。そんな2人の最近の近況報告を母から受けました。結果はネガテイブなことでは決してなかったのですが、後何回会えるかも分からないのに、わざわざこんな苦しい思いをしに東京までやって来ることに果たして意味はあったのか?と自問自答してしまいました。自分にとって大切なものってこの目先の仕事なんでしょうか。もっと他に優先するべきことがあるのに…と考えていると久しぶりに涙が出てきました。終電で泣いてるやつまじヤバくないですか?

 

おわりです。みんなはホワイト企業に就職してくださいね。とりあえずGWは会いに行こうと思います。