気ままに生きます

人生いろいろ

映画 「グレイテスト・ショーマン」 感想

f:id:pccityboy:20180303024002j:image

ミュージカルが合わないのか分からないんですが、一言で言うとめちゃくちゃ薄っぺらい映画でしたね。
中身の無さを音楽やら踊りやらで無理やり切り貼りして繋げただけかなあと。
目の前の出来事のみにフォーカスされていて、登場人物のパーソナルな部分が全く見えてこなかったので、さっきまで非道なことをされていたのになんでそんな行動を取るの?と疑問符がつくシーンばかりでした。

 

夫のスキャンダルを見せつけられたのにすぐによりを戻したり、バーナムがサーカスを裏切って金儲けに走ったのにメンバー全員が全員戻ってきたりとドラマ性も何もない。
化け物扱いされていた女性が歌という自分の最大の長所を生かして花舞台で活躍できたのに、リンドという圧倒的美声と美貌を兼ね備えた自分の更に上をいくすげー奴が出てきてそこで葛藤する、ということもなかったりとか、とにかくうわべだけなんですよね。せっかくの個性派集団も見た目が醜いという雑な括りで特にキャラ立ちもしていなかったですし。

 

でもこういう映画って人間ドラマを魅せることが一番の目的ではないのでこんな視点で語るのはナンセンスかもしれないですね。