気ままに生きます

人生いろいろ

松屋

僕は週3ペースで松屋に行くので、自分なりに松屋に対して求める理想や自分自身のこだわりがあります。

まず僕は松屋に行ってもネギ玉牛丼大盛以外のメニューを注文しません。かれこれ200回は松屋に行ったと思うのですが、ネギ玉牛丼以外を注文したのが5回くらいしかないと思います。

特にめちゃくちゃ美味いというわけでもないんですが、なぜか券売機の前に行くと買ってしまいます。

そして、松屋に行く時間帯ですが、これはほとんど21時以降です。夜も遅くなってきた頃のガラガラな店内や負け組やはみ出し者で溢れた哀愁の漂う雰囲気が好きです。

ですので、松屋が人で賑わったり、私語が多くざわざわしている状態は僕にとっては好ましくないのです。

 

今日も僕の黄金松屋タイム、22時半頃に松屋に向かいました。するとまあなんと店内はほとんど満席ではありませんか。実家の最寄りや大学付近で食べていたあの頃の松屋はもういません。ここは東京なのです。そんな人でごった返した店内とは対照的に店員は2、3名。せわしなく店員が働いている中で、虫か髪の毛か何かの異物がサラダに入っていたらしくブチ切れている客がいました。

もう少しゆっくり食べたかったのですが今日は居心地が悪かったので速攻で食べて帰りました。

というお話です。