気ままに生きます

人生いろいろ

今更 #私を構成する9枚 を選んでみる

大昔に #私を構成する9枚 という自分が影響を受けたアルバムを9枚選ぶというハッシュタグSNSで流行ってました。

今回はそれを今更何周遅れなんだという話ですが選定してみました。

 

f:id:pccityboy:20170924014046j:image

左上から、

夜になったら/Hump Back

ワンルーム叙事詩/amazarashi

新呼吸/Base Ball Bear

kikUUiki/サカナクション

ライフアルバム/いきものがかり

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ/クリープハイプ

orbital period/BUMP OF CHICKEN

青春の象徴 恋のすべて/The SALOVERS

DOPPEL/KANA-BOON

です。

 

基本的にベストアルバムは省いています。

選定基準はいくつかありますが、アルバム内のほとんどの曲が気に入っているというのもあります。

アジカン、ラッド、チャット、フジファ、9mm、高橋優、宇多田ヒカルとか結構悩みましたがこんな感じです。

 

全体的にニワカっぽいですね。

よく聴いた時期としては、

中高:いきもの、BUMP

受験期:amazarashi、サカナクションベボベ

大学:クリープ、カナブーン、サラバーズ

社会人:Hump Back

です。

 

詳細はいつか気が向いたら書きます。