気ままに生きます

人生いろいろ

小林麻央さん

今日は健康診断のため昼から一時会社を離れ都内の病院に行きました。

ちょうどその頃に市川海老蔵さんの記者会見が始まりました。その会見を見て思わずウルっときてしまいました。

 

確かに小林麻央さんが34歳という余りにも早い年齡で天国に旅立たれたことに関しては家族や本人にとってもこれほど無念なことはないと思います。

 

ただし、本当の本当に最後の息を引き取る瞬間に愛してると言える関係性って人間として何か根源的なところでこれほど価値があることはこの世には存在しない、そう思うのです。

 

お金とか名声とかどうでも良くて将来自分もこういう最後の瞬間を迎えることができれば素敵だなあと感じました。

 

んーそのためにはどこで最後を迎えたいとか、例えばそれが大阪だとか、誰に看取って欲しいとか、子供であるとか、じゃあいつまでに結婚しないといけないのか、そういう関係性になるために子供達とどういう付き合い方をすれば良いかとか、余暇や給与が十分にある会社だとか、今の会社にいつまでいるべきかとか色々考え込んでしまいました。