読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

毎日Hump backを聴いている

バンド

 

最近yonigeとかが結構売れてるがその系統。

でも個人的にはyonigeより好きかもしれない。こういうギターソロなしで曲で勝負してるマイヘアみたいなバンド良すぎる。

高音が初期のチャットっぽい。一昨年くらいに梅田の茶屋町タワレコでたしか「帰り道」という曲を試聴してたまげた記憶があったが、その時にシングルを買っておけばよかった。

 

f:id:pccityboy:20170206005831j:image

 

去年の秋頃に発売されたアルバムらしいが、「月まで」という曲が好みすぎたのと、2曲目の短編小説を試聴してビビッときたのでもう即効で購入を決意した。

 

 

やっぱり現物に勝るものはない。有形でない商品を春から売っていく訳だが、質感とか所有欲とかだけではなく、実店舗では電子にはない出会いがある。よく購入履歴をたどってオススメを選んでくれる機能があるが、ありがたいとは思うけれども自分の目や耳で確かめるのが1番。書店で表紙を見て直感的にキたり、POPに惹かれたり、たまたまCDショップの店内をぶらっとして試しに聴いてみたりした時に「おっ」ってなるあの感覚が自分は好きだし、この感性は大切にしたい。そもそも楽しいし。例えそこで買って家に持ち帰ったあとにやっぱり違うなって思ってもその体験はそれはそれで楽しい。

 

 

曲に戻るが、2分11秒でこんないい曲ってandymori以来かもしれない。声が好きですな。女性ボーカルスリーピースバンドきてる。Dizzy Sunfistとかリーガルリリーとかyonigeとか。

2017年売れそう。売れてほしい。ライブ行きたい。行く。