気ままに生きます

人生いろいろ

つぶやき的な

①音楽は好きだけど

無音のほうがいい場合も時としてあるのです。

本屋とか特にそうですね。本選びに没入できます。

今日は久しぶりに本を買いました。森博嗣のエッセイです。ものの考え方や時間の過ごし方って人それぞれで面白いなと最近思っていたので初めてエッセイなるものを手にとってしまいました。中高生の頃よく読んでいた森博嗣。物書きの人が普段何を考えているのかが知れるってとても面白いと思います。これを機にもう一度読書習慣をつけたいところです。

 

②お掃除のおばさん

その本屋でお掃除のおばさんにあけましておめでとうございますと言われました。当然全然知らない人でしたが、心が穏やかな気持ちになりました。挨拶は大切。ありがとうと言われて嫌な気がする人は1人もいないですしね。

 

③カード類

断れない性格なのでついついポイントカードなどそういった類のカードを作ってしまいます。この前はトーホーシネマのカードを間違えてステーションシネマでドヤ顔で出してしまい非常に恥をかきました。今日もセブイレでTカードを出してしまいました。カードの断捨離をして太りきったパンパンの財布をスリムにしたいです。

 

④おみくじ

f:id:pccityboy:20170103225521j:image

住吉大社に詣でました。おみくじの結果は以上の通りです。欲深い人間というのは確かなのかもしれません。昨年は自分を卑下しすぎて結果自分の殻にこもることが多かったので、今年はポジティブに前向きに生きたいと思います。