気ままに生きます

人生いろいろ

ミナミホイール

今日はミナミホイールに行って来たぞー

ミナミホイールとは心斎橋、堀江のライブハウスを中心に行われる、主にインディーズバンドが毎日100バンドほど出演する一大サーキットフェスのことだぞー

3連休ぶち抜きで行われているこのイベントの中日に今日は行って来たぞー

とりあえず、

DAOKO

Bentham

ビレッジマンズストア

コレサワ

Official髭男dism

とけた電球

tricot

を見たぞー

 

 

①DAOKO

 

ほんまに昨日くらいに知ってYouTube見たけどめちゃくちゃいいし、シティポップだし、再生回数も多くてすごいでー

DAOKOさんは1人でやってるっぽいねー

これとかくっそキャッチーやー

 

 

普通に良すぎるねー

見た目もシフド・カフカってぽくってクール&ビューティー

ライブもステージ上に透明なスクリーンがかかっててそこに歌詞とか映像流してるの見てすげえと思いました

超現代的やー

 

 

HALのCMの好き嫌い、大嫌い好きもDAOKOやったんやなー

 

 

この曲中毒性あるわー

パンパンパパン言うてまう

 

 

②Bentham

 

まあ流行りやな

パブリックは特に好きやから聴きに行った

サンホールの地下1階が休憩所になってるん知らんかった

 

 

③ビレッジマンズストア

 

係員が無能すぎて中々入れなかった

人結構出てくるし、なぜかライブを一部見れる通路じゃなくて階段で待たされるし

結局最後の1曲だけ見れた

去年は見れてんけどなー

ニューアルバムが11月に出るっぽいんで楽しみ

あんな声、一度でいいから出して見たい

 

 

④コレサワ

 

曲がかわいい

JPOPとたばこ聴きたかったなあ

ギタボのコレサワさんいつも髪切ってもらってるとこの頭洗ってくれるひとにめっちゃ似てた

コレサワ実はガールズバンドだった

曲の途中で止まってて驚いた

ツイッターに書き込んだらあかんでって言われた

物販買えばよかったなー

 

 

⑤Official髭男dism

 

王道JPOP

ボーカルの人今日イチで歌うまかった

すげえなー

ハイトーンボイスやけど芯はしっかりあるみたいな

SWEET SWEET生で聴けてよかったー

心斎橋DROPっていうライブハウスやったけど堺東Goithに似てた

なぜかサイドにあるソファに座れた

 

 

 

⑥とけた電球

 

南堀江のknaveまでわざわざ行きましたー

この辺美味そうな店いっぱいあって個人的にまた飲みに来たいな

実は今日の僕の1番のお目当でした

全員上手いわー

裏声も綺麗だった

売れてほしいなあーてか売れる

くるりでもないしフジファでもないし事変でもないしなんやろー

まあその辺を足して3で割ったみたいな

 

 

縦ノリしちゃうよねー

 

 

いらないはとてもいい曲ですが今日は演奏しませんでした

 

f:id:pccityboy:20161009234450j:image

 

帰りに物販でCD買ってサインもらいました

女子だらけで羨ましかったです

 

 

⑦tricot

 

knaveからJanusの移動は遠かったなあ

来る途中に後ろで歩いてる事情通っぽいバンドマンによるとtricotのギターのキダ・モティ○オとジラフポットのベースは付き合ってるらしい

びびるわー

開始から遅れること15分でようやく入場

おもてなしと99.974℃は特に最高やった

ミナホは3年ぶりらしい

2年前は台風で出れなかったらしい

 

 

終わった後は軽音サークルの同期と乾杯

みんな久しぶりだったなー

 

今日食べた甲賀流おいしかったです

f:id:pccityboy:20161009235041j:image