気ままに生きます

人生いろいろ

淡路島

先日、6人で淡路島にキャンプをしに行きました。

 

f:id:pccityboy:20160926013731j:image

f:id:pccityboy:20160926013818j:image

f:id:pccityboy:20160926013803j:image

 

 

砂浜にテントが建てられてあり、そこに泊まりました。

10mほど進むともう海です。

こんなに海の近くで泊まったのは初めてでした。

宿泊施設の受付付近では、ずっとハナレグミが流れていました。

 

 

f:id:pccityboy:20160926020232j:image

 

施設の人は全員髭や髪の毛が長くまるでSPECIAL OTHERSのようでした。 

 

 

 

f:id:pccityboy:20160926014029j:image

 

日が沈む前には、釣りをしました。

釣りは未経験だったので、ほとんど先輩と同期の友達に任せてしまいました。

さびきってこんなに釣れるんだと思いました。

フツーにエイがその辺を泳いでいました。

一度だけ竿も握らせてもらいました。

ちっさいアジが釣れました。

ピチピチと跳ねる生魚を掴めない乙女でした。

これからは頑張ります。

 

 

f:id:pccityboy:20160926014056j:image

f:id:pccityboy:20160926014107j:image

f:id:pccityboy:20160926014117j:image

f:id:pccityboy:20160926014129j:image

 f:id:pccityboy:20160926014419j:image

 

夜はバーベキューをしました。

ちなみに僕はBBQと言うタイプの人間ではありません。

火をおこすのに結構手こずりました。

もっと早くうまくつけられるようになればいいなと思いました。

ただ肉を焼くだけではなく、釣った魚を焼いたり、焼きおにぎりやアヒージョを食べたり、ササミなどを燻製したりできて面白かったです。

いちごミルクのお酒とかいう女子みたいな飲み物も飲みました。

甘かったです。

ニッカを買ったのにとうとう最後まで開封しませんでした。

淡路島コーヒーは普通のコーヒー牛乳でした。

 

バーベキューが終わった後は花火をしました。

僕は、花火では、騒ぐタイプというよりかは楽しんでいる人を遠目に見つめながら「ええな。」とぼそっと呟いたり、端っこの方でひっそりと線香花火を楽しむタイプの人間です。

ごめんなさい。

 

 

f:id:pccityboy:20160926015038j:image

f:id:pccityboy:20160926015114j:image

 

不満なところはテントの周りに虫がくっそいたことくらいです。

夜になると情緒が増してよかったです。

 

 

f:id:pccityboy:20160926015250j:image

f:id:pccityboy:20160926015304j:image

 

僕が後輩と結婚や好きな本についてや、なぜ音楽が好きなのか、日常生活など色々夜遅くまで話していたがために、起床が遅れてしまいました。

その間にみんなが魚を釣ってきてくれていました。

そして、昨晩の残り物ととれたての魚で朝ご飯を食べました。

シーサイドでするブレックファーストは最高でした。

 

 

f:id:pccityboy:20160926015724j:image

 

リア充の真似事もできて良かったです。

僕もやればできるんだと思いました。

 

帰りは明石海峡大橋近くのSAに寄りました。

淡路牛バーガーや鯛の海鮮丼を食べました。

 

 

 

f:id:pccityboy:20160926015950j:image

f:id:pccityboy:20160926015933j:image

f:id:pccityboy:20160926015941j:image

 

 

 

 

本当に何もしていない自分でしたが、2日間楽しく過ごせて良かったです。