読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

前前前世

①前前前世

 

RADWIMPSの新曲を聴いて久々に背筋がぞくっとしました。有心論とかふたりごととかいいんですかとかマニフェストとか五月の蝿とか聴いた時のあのクサさや恥ずかしさ。まず、「前前前世」というありもしない造語を、野田洋次郎が、耳にへばりつくような声で何度も繰り返すところや、「そのぶきっちょな笑い声で」と敢えて不器用を惜しげもなく気持ち悪い口調で歌うところとかが特にやばいです。

 

でも、それがRADWIMPSの良いところだと思います。「白血球赤血球その他諸々の愛を僕に送る」「僕が総理大臣になったら君の家まで電車走らせよう終電は僕のうちにしよう」とか常人じゃ書けない気持ち悪い歌詞を描く天才だと思います。悪口ではないです!

 

東邦高校

 

今日の甲子園の第3試合(東邦×八戸学院光星)がすごいスコアだったそうですね。なんでバイトいれたんだと後悔しました。

f:id:pccityboy:20160815004854j:image

 

 f:id:pccityboy:20160815005638j:image

智弁和歌山対帝京のこの試合とか、

f:id:pccityboy:20160815005645j:image

石川県大会の星稜対小松大谷とか色々劇的な試合はありますが、今日も引けを取らないほとすごい試合でした…。

 

 

 

甲子園一体が東邦を応援していているという雰囲気で現にバックネット裏の少年もタオルを振り回して声援を送っていますからね…八戸学院の投手は気の毒でした。生で見たかったです。。

 

 

③ゲーム隠された

 

あんまりスマホゲーアプリとかやらないんですが、これにはハマりました。

 

hap Inc.「ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム」

 

男の子がママに隠されたゲーム機を、見つからないように探すというゲームです。かなり笑えます。1時間ぐらいで全ステージクリアできると思います。地味に音楽がいいです。

 

同じ製作者のアプリで音ゲーをママに見つからないように踊りきるというゲームも面白いです。

 

hap Inc.「うしろ!うしろ!」

 

ちなみにこの2つに登場する人物は同じ家族です。