気ままに生きます

人生いろいろ

フードレポート

先週は焼肉を食べました。天満のすすむという店です。立ち食い焼肉です。店の雰囲気もいいですし、普通に安かったです。肉も美味しい。

 

f:id:pccityboy:20160808015622j:image

 

 

コンビニで買ったバナナシェイク

ここ最近飲んだ飲み物で1番の甘さでした。

甘い物好きの自分でも終盤うぇーってなるほどの甘さ。

お猿のイラストが描かれたチョコバナナみたいなお菓子が昔あったと思うですけど、それを溶かして飲んでるような味でした。

でも嫌いじゃないけどね

 

 

f:id:pccityboy:20160808015936j:image

 

フレッシュネスバーガーパクチー入りのなんちゃらバーガーです。期間限定メニューらしいです。久々のハンバーガー。半年ぶりくらい。実際、パクチーって美味しくないですよね。いやいや、となる人も正直に考えてみてください。少なくとも不味い部類に入ると思いますよ個人的に。薬草をむしゃむしゃ食べているかのような味。美味しくないことに半ば気付きながらも不味いとは言えない風潮があると思います。しかもそれを肉と一緒に組み合わせて食べるっていうのがやっぱり間違いな感じがしました。まあ不味いとまではいいませんが変わった味でした。

 

f:id:pccityboy:20160808020408j:image

 

 

アメリカの朝食として知られるエッグベネディクトの有名店「サラベス」に行ってきました。まあ自分が食べたのはフレンチトーストでしたが…。正直毎日食べたいですねこれ。シロップの甘さが病みつきになります。トーストはじゅくじゅくで食感が心地よく、美味しかったです。ただ、価格までアメリカ価格でした。

 

f:id:pccityboy:20160808020728j:image

 

 

こちらは福島駅の高架下にある焼肉屋「我流」のレアステーキ&焼きしゃぶです。この店では全てのメニューをタレをつけず食べます。9種類の塩とわさび、塩昆布、旨塩ネギ等をつけて食べます。もう4回目の来店です。オススメの店です。やっぱり肉を食うと元気が出ますね。

 

f:id:pccityboy:20160808020908j:image