気ままに生きます

人生いろいろ

夏風邪

①マジギレ

 

お腹痛い

 

②タメ口

最近バイトを変えて色々教えられる立場になっているのですが、この場合教えを乞う側が仮に自分と同年代であってもタメ口で呼んでいいのかいつも悩みます。そして結果その後それなりに打ち解けても最後まで敬語で話してしまいます。基本的に敬語の方が楽だからというのもあります。特に文章で打つ際は後輩であれ誰であれ敬語や丁寧語を使いたくなります。使い分けをしないのが1番楽だからです。

 

オリックス

オリックス、早くも自力CS消滅です。

これは残り50試合ほど全勝しても他球団が全勝すれば3位以内に入ることができないという意味です。

要するにめっちゃ弱いってことです。

毎年10試合は見に行っていたのに今年はまだ2試合。。そろそろ行こうかな。