気ままに生きます

人生いろいろ

高級コース料理

今日は銀婚式祝いということでフェスティバルホールにある高級な店に家族で行きました。

 

f:id:pccityboy:20160716232411j:image

 

フォークを4本も使いました。

人生最多。

 

f:id:pccityboy:20160716232750j:image

お酒はスパークリングワインを飲みました。

ヴーヴクリコという銘柄です。

今まで飲んだワインで1番美味しかったかも。

1万5000円くらいするらしいです。。

 

f:id:pccityboy:20160716232415j:image

トマトとジュレとアワビ。

こんなトマトの贅沢な食べ方は初。

 

f:id:pccityboy:20160716232421j:image

エビ餃子とハッシュドポテト

皮が甘かったです。

 

f:id:pccityboy:20160716232424j:image 

冷たいスープ。

クリーミー。

ほとんど覚えていない。

 

f:id:pccityboy:20160716232435j:image

甘鯛とヤングコーン。

甘鯛を何かのソースにつけて食べました。何かの。

ヤングコーンのひげ根が美味しかったです。

 

f:id:pccityboy:20160716232439j:image

ステーキと野菜。

ズッキーニとかは分かりましたが、黄色い謎の野菜は分かりませんでした。

菊菜、ニンジンペーストのソースが絶品。

ロースはうますぎました。

いい赤味でした。

 

f:id:pccityboy:20160716232444j:image

デザート。

照明を暗くしてオレンジのリキュールをかける演出も。

 

f:id:pccityboy:20160716232448j:image

そのデザートというのはマンゴークレープでした。

リキュールが強すぎてデザートを食べてる気がしませんでした。

中にアイスが入っていました。

リキュールの染み込んだクレープの上にマンゴーとアイスクリームをかけて食べるという斬新なデザートの食べ方をしました。

 

 写真には収めませんでしたが、パンも3種類ほど食べました。

オリーブパン、フランスパン、後なにか。

お腹いっぱい。

将来お金持ちになりたいです。