気ままに生きます

人生いろいろ

難波 牛カツ 富士

 

f:id:pccityboy:20160714233205j:image 

f:id:pccityboy:20160714233218j:image

f:id:pccityboy:20160714233222j:image

日本橋にある「牛カツ 富士」というお店です。

人生初牛カツでした。

自分はロースを注文しました。

豚カツよりも肉肉しい食感で、中はレアでした。

岩塩、醤油、特製ソースなどをつけて色々な味を楽しむことができました。

是非ともオススメの店です。

 

 

f:id:pccityboy:20160714233710j:image

f:id:pccityboy:20160714233714j:image

空きっ腹に突然肉を詰め込んだので若干胃がもたれていましたが、2件目はその足で裏なんばの「遊」というお店に行きました。

千日地蔵尊通り横丁という細い路地を入ったところにありました。

塩麹バルという独特な店で、甘い塩麹や醤油の塩麹など一風変わった味付けを堪能することができました。

うなぎのピザも美味しかったです。

店長?マスター?が気さくな人でした。

また裏なんばを探索してみたいと思います。