気ままに生きます

人生いろいろ

寺田町 とんかつ とん亭

①とん亭

昨日は昼食にとんかつを食べてきました。

とんかつといえば和幸かKYKか学校近くのもん吉にしか行ったことのなかった僕ですが、久しぶりに食べたなくなったので友人と行ってきました。

 

f:id:pccityboy:20160711163058j:image

 

場所は寺田町付近にある「とん亭」という店です。

カウンター席が12席ほどある店で、著名人のサインがたくさん飾られていました。

僕はヒレカツ定食を注文しました。

厨房で揚げられたサクサクのカツを切る音がカウンター越しにこちらまで伝わってきた瞬間、その美味しさを確信しました。

肉質も柔らかく、口内で軽快な噛み心地を与えてくれるまさに絶品料理でした。

久しぶりに美味しいものを食べられました。

 

②ライブ

その後、サークルのライブに行きました。

みんなかなり上手くなっていましたし、1回生も場慣れしてそうな感じの人が多くてびっくりしました。

コミュ障なので1回生とは話しませんでした。

久しぶりに会う人が多く、筋肉痛と喉の痛みでかなりダメージを受けましたが、非常に楽しい時間を過ごせました。

ただ、ちゃんとみんな選挙に行ったのか気になりました。