読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

雨にまで流されて

①新事業

 急に雨が降ってきた!でも傘を持っていないし、コンビニで4、500円出しても結局1回しか使わずに家の傘置き場に放置し、次に外出した時には忘れる…そしてまた同じことを繰り返してどんどん溜まっていく…

そんな風にビニール傘を買うのもなんだか勿体ない…

そんな時のために駅構内で雨傘レンタル&販売店をオープンする新規事業はどうでしょうか。

ビデオレンタル店のように貸し出し期限を設けることでビニール傘の盗難を防ぎます。またデザイン性にもこだわる人のためにビニール傘だけではなく種々の、斬新であったりウィットに富んだ傘をレンタルし、気に入った方にはそのまま購入していただくサービスというのはどうでしょうか。

またこの店では普通に販売も行っています。

日傘もレンタルできます。。。

 

って思ったけど収益モデル的に成り立たなそうなのでやっぱ無理です。破産します。

 

②ヒーロー

「最寄駅の改札抜ければいつもよりちょっと不倫してる父さん」でお馴染みのファンキー加藤さんに関する衝撃的なニュースが朝から飛び込んできました。一度聴けば頭から離れない耳に残るメロディーラインやメンバーそれぞれの個性的なキャラクターが特徴のゲスの極み乙女。よりも、愛情や友情といった人と人の絆やストレートな歌詞で歌う応援ソングやラブソングが代名詞のファンキー加藤さんのような音楽スタイルのアーティストの方がこういった騒動では、今後に影響があるんじゃないかなぁとか思いました。

誠実な歌を歌う人が不誠実な行動を取っていると流石に牽制してしまうということがすくなからずあると思います。

まあでも一番は子供の立場で考えてみたら、そんなアブノーマルな境遇は可哀想やなあっていう一言に尽きますね。