読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

堺筋本町 カレー カリー房 花

最近は金欠のため、外食費も節約してきたのですが、先日久しぶりにカレーを食べに前々から気になっていた「カリー房 花」に行きました。

f:id:pccityboy:20160530234117j:image

堺筋本町駅から5分ほど歩くと、ビジネス街では珍しい、小さな商店が立ち並ぶビルの一角にありました。

アジアンテイストな内装で、絵画や小物、雑誌などが置かれているオシャレなお店です。

僕は店先の看板に掲示されていた「旬野菜の豚軟骨カレー」を注文しました。

f:id:pccityboy:20160530235410j:image

このビジュアル。
食べ物が好きな理由の一つに、注文したメニューを差し出される際の、視覚的インパクトによる興奮と味覚的期待値が相まったようなワクワク感が何とも言えないほど好きなのですが、この品はまさにその内なる感情を引き起こさせる一皿でした。

トロトロになるまで煮込んだコラーゲンたっぷりの豚軟骨に、
トマト、カリフラワー、ブロッコリー、しめじ、ナス、おくらなど種々の野菜などで甘みや酸味を与えるルーと、
まるで赤飯のような色合いのヘルシーな十五穀米
上手くマッチしたヘルシーなカレーでした。

次に行く機会があれば、キーマカレーや煮込みハンバーグカレーなども食してみたいです。