読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

カミコベ

f:id:pccityboy:20160507232420j:image

今日はカミコベに行ってきました!
なんとかチケット取れて本当に良かったです。

まずは八十八ヶ所巡礼を見に行きました。
のっけから演奏やばすぎバンドでした。生マガレさん見れて良かったです。

その後は移動して四星球を見ました。まさにコミックバンドらしいコミックバンドでしたね。

その後は一旦休憩。見たいバンドがなかったのでコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを食べていました。途中でキートークの八木にゃんを見かけました。

次はミソッカスを見ました。ムーンライト伝説のベースラインはやはり最高。マッドシュリンプスも聴けて良かったです。

ここからはyonigeを見ようと思ったのですが、ちょっと時間があったので1曲だけグドモ見てから行きました。最近のグドモはあんまり追っていないので不安でしたが、なんと1曲目は昔聴きまくっていた空ばかり見ていたでした。普通にテンション上がりました。
そしてグドモを蹴ってまで見たかったyonige、やはり最高でした。女性版マイヘアって感じでした。ボーカルの子が可愛かったです。

そして本命の岡崎体育を見に行きました。YouTubeのライブ映像は見たことがあるのですが、ライブは初めてでした。周到に用意された小道具とアーティスト離れした卓越したMCで1人というハンデをものともせずにしたパフォーマンスはまさに圧巻でした。

面白いMCと言えば次に見たアルカラもそうです。まるで漫談のような語り口で、今日1番笑わせてもらいました。2年前のRADIO CRAZY以来でしたが、やっぱりカッコ良かったです。

アルカラは前の方で見ていたのですが、KEYTALKファンの量産型サブカル女子が大量に押し寄せてきたので後ろの方で見ました。1曲目からMONSTER DANCEでビビりました。最初はこの曲めちゃくちゃ嫌いだったんですが、最近は普通くらいにはなりました。ダンスは死んでもやりません。昔の曲はあんまりやってくれませんでした。

そろそろ体力が無くなってきましたが、まだまだ見たいバンドはあります。次はメロコアスリーピース女性ボーカルバンドのdizzy sunfistを見ました。どの曲もキャッチーで疾走感と爽快感があって本当に良かったです。全部見たかったのですが、4曲目で会場をあとにし、My Hair is Badのステージへ向かいました。

今年に入ってかなりプッシュされているマイヘア。夏にはメジャーデビューするらしいです。ファン層も女性がかなり多かったです。相変わらず女々しい歌ばっかり歌っていましたが、感情に訴えかける歌詞と耳に絡みつくような声に乗せた、時にアップテンポ、時にバラードチックなメロディには終始うんうんと頷いてしまうほどカッコ良かったです。

すっかり感傷と余韻に浸っていた自分でしたが、その足で響心SoundsorChestrAを見に行きました。読み方は「きょうしん サウンズ オーケストラ」です。完全にSALOVERSを意識しているような歌い方とサウンドで、青臭い感じのバンドでしたが、逆にそれが良かったです。

そして、最後は安定のガガガSP。セトリはいつも通りの線香花火、卒業など代表曲ばかりでしたが、実家のような安心感で聞けました。





と、まあここまで感想をつらつらと書き綴りましたが全て嘘です。カミコベには行ってませんし、チケットも取れてません。現実の僕は、昼頃に起きて、夕方就活して家に帰って実のない1日を過ごしただけです。

ただの妄想日記です。ありがとうございました。やぎにゃんにも会っていません。空ばかり見ていたは本当にやったそうです。

妄想でも書いていると楽しいですね。


おわり