気ままに生きます

人生いろいろ

フォンデュ

今日はKくん宅でチーズフォンデュ&チョコフォンデュをしました。

f:id:pccityboy:20160429090843j:image

具材は、

豚バラ
ウィンナー
豚角切り
鶏肉
ホタテ
フランスパン
エリンギ
おくら
じゃがいも


チョコフォンデュでは、

マシュマロ
はっさく(?)
グレープフルーツ

を使用しました。


f:id:pccityboy:20160429091901j:image

伸びる伸びる!!

チョコフォンデュには生クリームを混ぜました。まろやかでいて甘さも引き立てられていて美味しかったです。

おくらチョコフォンデュもいい感じでしたよ。同意は得られませんでしたが。



食べ終わったあとは暇だったので皆で社会人のIくんとビデオ通話をしました。
IくんはGW明けには熊本に転勤するそうです。
震災直後で色々大変だと思いますが、持ち前のガチキチっぷりで頑張ってもらいたいです。

Tくんにもビデオ通話をしましたが、忙しいといって応対してくれませんでした。やはり、卒業するとすれ違いが生まれてくるのでしょうか。今後の身の振る舞い方に期待したいです。



ちなみにこれがKくん宅での最後の宅飲み(?)でした。
別れ際に、ARuFaブログのような面白い事をブログでやってはどうかと提案されました。確かに。考えときます。
短い間しか住んでいなかったはずなんですが、何度も通わせていただいた場所なので、もう行けないのはなんだがしんみりしますね。

f:id:pccityboy:20160429092544j:image

目覚まし代わりにSAYONARAを使うセンス、僕は良いと思います。