気ままに生きます

人生いろいろ

辛いです

新井さん2000本おめでたい。
カープに帰ってよかったよかった。
阪神の8000万円の契約蹴って自分から自由契約になって2000万円で広島に復帰。
中々できんと思う。黒田がヤンキースからの20数億円のオファー蹴って、4億円でカープに復帰した時に「漢気」って言われたけどこっちも普通に漢気。額が違いすぎて全く話題にならんかったけど。広島から阪神にFA移籍した時に記者会見で「辛いです。カープが好きだから…」って言ってカープファンからは非難が殺到して半永久追放的扱い受けてたけど、結局今やみんなそんなことは忘れて新井さん応援してるしなあ。


HR王取ってからは1回も30本打ってないし、併殺は打ちまくるし、肝心なところでは打たんし叩かれまくってけど、人の良さが滲み出てるところがやっぱみんなから愛される理由なんでしょうね。
正直カープ帰った後は代打専門やと思ったけど、外国人の怪我とか重なって39歳の今でも4番張ってるところがすごいなあ。
最初はドラフト6位で入って大学の成績も2割台前半でコネ入団とか言われてたのにここまで打てるようになるなんてすごい。
阪神ファンでも広島ファンでもないけど、引退したら泣くわ。

最後に新井さんがFAで広島から阪神に移籍した後のカープファンの画像貼っときます。
f:id:pccityboy:20160427001031j:image