気ままに生きます

人生いろいろ

バズマザーズ

バズマザーズの元ドラマーで、現マネージャーであり、今でもライブ中に袖から賑やかしで出てくるウチダが1000万円横領して飛んだらしいです。もう”現”じゃないですけどね。

これからは内田と打ち上げ抜け出さnightというバズマザーズっぽくない異色の曲が伝説的な曲へと変わるのですね。
夜逃げという点ではまさに抜けださnight。


このドラム叩いてる人がウチダさんです!
この曲は音源よりもYouTube版の方がテンポが速くてめちゃノれます。スタイリッシュな山田亮一のリッケンバッカーから奏でられる殺人的ギタープレイかっけー。これには自称阿久悠も納得。




何ヶ月か前にバズマザーズのライブを見に行った時に山田さんがアフロにしてたのはビビりましたね。
アフロにしたその理由はまさに、「イメチェン」だったらしいです。
その日はギターの部品?だったかな?が本番前に壊れて30分開演が遅れ、更にライブ中にも弦が3、4回キレて本来繋げるはずだったところを繋げる事ができずに終わり、山田さんが非常に悔しそうな顔を滲ませながら見に来たファンに謝罪の言葉を述べていたという印象的な出来事があったにも関わらずです。
見ている僕たちはあの歌うようなギターと独特の山田節が見れただけでも満足だったんですけどね。
この時もアンコールのラストくらいでウチダさんが曲の途中くらいで出てきて面白かったんですけどね。。



山田さんもウチダも入れて4人合わせてバズマザーズと言っていただけにただただ悲しい。
まさにロックンロールイズレッドですね。。
またライブ見に行きたい。