読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きます

人生いろいろ

モノクロトーキョー

昨日はかなり体力的に疲れました。
朝5:30に起きて、7:10の大阪駅発のバスに乗って、9時間かけて新宿駅に到着。
その後渋谷駅に移動して説明会的な選考を受けました。
f:id:pccityboy:20160417234048j:image
渋谷はすごいなあ。
早く東京で働きたい。

晩御飯は歌舞伎町にあるローストビーフ油そばを食べました。

f:id:pccityboy:20160417233911j:image
f:id:pccityboy:20160417233915j:image

おっとりとした女の店員さんと若い男の店員さんが25席ほどある店を2人で回しててすごいと思いました。

その後は渋谷のタワレコで夜行バスまでの時間つぶしをしました。
土岐麻子のCDが展開されていたのですが、にわかなのでCymbalsのボーカルの人だということを知りませんでした。
店内では、南波志帆がサイン会を開いていました。
残念ながら顔は見えませんでした。
フロアは全部で4階ありました。
色々なアルバムを視聴出来すぎて、どれを聴こうか迷いました。
小山田さんバンドのALと最近僕が好きな響心SoundsorChestrAの曲を聴いているといい時間になったのでバスターミナルに行きました。

ニュースでも話題になっていましたが、今までは方々に点在していたバスターミナルを1か所にまとめた集合的ターミナルである「バスタ新宿」という施設が4月に開業しました。

f:id:pccityboy:20160417235409j:image

このように各行き先や時間、バス会社がひとまとめにディスプレイに表示されているので非常に分かりやすかったです。
こういうのは何でも東京が先ですね。
大阪は遅れていると思います。
待ち時間の間に先日、「この漫画がすごい!2015 大賞」を受賞したゴールデンカムイを読みました。日露戦争後の北海道を舞台とした漫画って中々ないので新鮮でした。

そして、23時15分のバスに乗り、再び9時間揺られながらなんとか大阪に到着。
バスに乗る前にどうやら接続部に負担がかかった必需品であるiPodのイヤホンが断線しました。貧しい時に限って、こういう消耗品は壊れますよね。ボーカルが全く聞こえませんでした。買ってまもないのにもう断線してしまいました。PHILIPSのSHE9700を使っていたのですが、4か月でお陀仏。悲しいです。

結局、1日18時間バスに乗っていたので、本当に疲れました。