気ままに生きます

人生いろいろ

タイトルって難しい。

桜花賞
先週の日曜日に生まれて初めて競馬場に行ってきました。

f:id:pccityboy:20160414230048j:image
f:id:pccityboy:20160414230058j:image

そもそも競馬のルールすら正確に把握してなかったのですが、7レース中3レース的中し、なんとかマイナス五百円で済みました。
競艇には何度か行ったことがあるのですが、競馬場は競艇場よりも老若男女問わず幅広い年代の方が見に来ているという印象でした。
メインレースのときの歓声がやばかったです。ガチの人は1回のレースで数百パターンの馬券を買って万馬券を狙うらしいです。奥が深い。


②魚の食べ方
焼き魚の食べ方があまり上手ではなかったのでふとネットで検索してみました。



セイキンやけど普通にためになりました。

1.中骨に箸で線を入れる
2.上身の背を左から箸でブロックごとに外すイメージで食べる(身をほぐしながら食べる、最初から全ての身を崩すことはしない)
3.上身を食べ終わった後、左から腹を食べる
4.中骨を左から順にほぐし、最後は裏返さずに
頭から尻尾に向かって慎重に外す

って感じでしょうか。
今度実践しよ。こんなことすら今まできちんと把握してませんでしたが、これからに活かせそうなのでこのタイミングで知ることができてよかったです。

f:id:pccityboy:20160414234045j:image

忘却のサチコというグルメ漫画ではこう描かれていましたー。上級者向け。